『GFXBench 4.0』 の クチコミ掲示板

『GFXBench 4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

GFXBench 4.0

2016/05/03 11:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

4.0 OpenGL

テスト選択画面

マンハッタン テスト

結果比較画面

既にご存知の方もいるかとおもいますが GFXBench https://gfxbench.com
というマルチプラットフォームグラフィックスベンチマークソフトがあります。
スマートフォンで馴染みのある方もいらっしゃるかもしれませんね。試しに Linux環境に入れてみると添付画像のようになります。

なお、次期バージョン GFXBench 5.0 では Vulkan対応になるようです。
https://gfxbench.com/news_single.jsp?id=25230662

書込番号:19841260

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28970件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/03 13:34(1年以上前)

お〜す!

これデーターどおりの数値だったようですよ。あなた

>Vulkan対応になるようです。
いよいよでありますね。

書込番号:19841611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件

2016/05/03 14:46(1年以上前)

結果 グラフ

オリさん ど〜もです。データどおりでしたか。

テスト項目によっては なんでスマホの数値がここにていうのもあ〜るような・・・
まあ、あまり深く考えないようにしました。

ゲームしないんであれですがうちの内蔵くんの結果はトホホでしたのでぼかさしていただきましたは。
Jet Stream とかのブラウザベンチはなかなかよろしゅうございますお。

書込番号:19841775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件

2016/05/11 17:37(1年以上前)

GFXBench OpenGL FPS scores on SteamOS/Ubuntu/Windows
https://www.youtube.com/watch?v=7IsrQlusCYk

Core i7-4790K
Geforce GTX 780
Radeon R9 280X

での 1920x1080 の結果らしい(ドライバはリンク先参照)ですが・・・

3:00 再生時辺りに Car Chase テスト GTX 780 での FPSの報告例。
SteamOS 2.0 : 204fps
Ubuntu 15.10 : 203 fps
Windows 10 Pro : 185fps

こんなもんなんでしょうかね?

書込番号:19866126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件

2016/05/12 09:12(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Arvdni13hi8
OS : Archlinux x86_64
Kernel : 4.3.3-2-ARCH
CPU : AMD FX(tm)-8150 Eight-Core Processor
GPU : GTX 770
Drivers : Nvidia 358.16

* Car Chase
9679.69 Frames
163.734 Fps
* 1080p Car Chase Offscreen
9995.38 Frames
169.127 Fps

Onscreen の解像度はおそらく 1920x1080

書込番号:19868179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件

2016/05/31 10:20(1年以上前)

GTX 1080

core profile ver 4.3

Tessellation Offscreen

GTX 1080 の結果が幾つかUPされています。
Car Chase Offscreen
Results of NVIDIA GeForce GTX 1080
https://gfxbench.com/subtest_results_of_device.jsp?did=33974771&id=681&hwtype=dGPU&os=Windows&api=gl&D=NVIDIA+GeForce+GTX+1080
3D Graphics Performance of NVIDIA GeForce GTX 1080
https://gfxbench.com/device.jsp?D=NVIDIA+GeForce+GTX+1080&testgroup=overall

ところで、Intel Mesa Driver が OpenGL 4.3 に対応したようです。
Intel's Mesa Driver Now Officially Exposes OpenGL 4.3
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=OpenGL-4.3-On-For-i965
当環境に Car Chase、マンハッタン 3.1、Tessellation テストが追加されました。
これらの追加テストを試してみたところ、当環境で完走したのは Tessellation テストのみでした。

書込番号:19918533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件

2016/06/03 19:06(1年以上前)

ver 4.0.13

1440p Manhattan 3.1.1 Offscreen

GFXBench の Windows版 と Linux版 が ver 4.0.13 になっていました。
Android版と同じく 1440p Manhattan 3.1.1 Offscreen テストが新たに加わりました。

書込番号:19926674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/04 18:54(1年以上前)

Linux系ならば、どっちのドライバーを使うのか?
悩むところなのかな。
Cuda使うならば、一択でしょうが。。。

書込番号:19929235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2016/06/04 20:25(1年以上前)

マンハッタン 3.1 (2560x1440) 

GL情報

Linux版ダウンロードサイト https://gfxbench.com/linux-download/
のシステム要件には AMD と Nvidia はプロプライエタリ推奨と明記されてるようです。

当方、ゲームしないので Skylake 内蔵ですが Mesa標準から Oibaf PPA に変えたら Firefox で時々起きていた画像に
現れる横スジやサイドバーの文字化けが解消しました。
昨日から Padoka PPA http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Intel-Vulkan-Git-Padoka-Enabled
を試しています。
GFXBench 4.0.13 では Oibaf でも Padoka でもどのテストも Failed(INIT_FAILED)になります。
GFXBench 4.0.0 では Padoka で マンハッタン 3.1 テストが完走するようになりました。

書込番号:19929437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2016/07/14 10:00(1年以上前)

Car Chaseテスト

結果(3840x2160)

1080p Offscreen

情報

Core i7-6700 (HD 530) で試してみたら、Car Chaseテストがカクつきながらも UHD 4K解像度で完走しました。

ショットは最後に黒のスポーツカーが崖から落ちるシーン。
PNG画像(3840x2160px) ttp://www.fastpic.jp/images.php?file=0563158764.png

書込番号:20036686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング