プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001SIE
最安価格(税込):¥34,980
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月22日
『電源を切っていてもピピピっと鳴ります。』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
半月ほど前からでしょうか…電源が入っている時、また電源を切っていても時々”ピピピっ”と鳴ります。
添付動画の最初に鳴る音です。
時には連続して鳴ることもあります。
また、トルネでテレビを視聴していましたら、動画にあるように、ディスクを出し入れするような動きを繰り返します。
この時にディスクを入れようとしても受け付けません。
再起動すれば普通にディスクも入りますし使えます。
ディスクゲームをする事もなく、もっぱらトルネを利用するだけなので特に困ってるって程でもないんですが、これが重篤な故障の前触れとかなら、今のうちに修理に出そうとも思ってる次第です(^^;
似たような症状の出てる方みえますでしょうか?
書込番号:19869171
2点
>zackssoldier1さん
ディスク取り出しボタンが静電タイプ(初期型)であれば、静電気がたまると勝手にピピピ音がなりますが、これは買った物によります。うちの初期型はなりますが、友人の初期型はなりません。
書込番号:19869334 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あと、本症状はネットでも一時期話題になってましたが、故障でなく、仮にソニーへ修理依頼して戻ってきてもまた同じ症状が発生します。
困るのが突然、睡眠中の真夜中にピピピ音がなると怖っ!ってなります。
静電気が溜まりにくい環境作るしか対策無さそう。
書込番号:19869619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>aoshi_zrさん
自分のは初期型の物です。
まさか静電気が原因だとは知りませんでした。
本機はリビングに置いているんですが、一度深夜に鳴った事があり少しビックリしましたよ(^^;
この症状が、重大な故障につながるものでないという事でひとまず安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:19870830
4点
>zackssoldier1さん
おはようございます。
PS4を置いてる環境同じです。うちもリビングのテレビの横に置いてます。
ホコリがあると静電気がたまりやすいようです。ホコリを取り除いたり、静電気除去する道具でボタンを触ると直ります。
今の新しいPS4は静電タイプのボタンはやめて普通のボタンに変わってるようです。
書込番号:19870836 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みですが下記の内容がサポートに書かれてますよ。
PlayStation4使用中にディスクが勝手に出てくる
PlayStation4のイジェクトボタンに触れていないにも関わらずディスクが勝手に出てきてしまう場合、本体部品の不具合の可能性が考えられます。
オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。
当時は公式サイトに書かれてなかったですが、今は不具合と認めてるようです。
書込番号:19871434 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ズアさん
情報ありがとうございます。
不具合と認めてるのですね…。
今現在はディスクゲームはしてないですが、プレイ中にディスクが出てきたら困りますね。
9月に発売予定のFF15を購入予定なので、修理に出すか検討したいと思います。
書込番号:19871554
3点
>zackssoldier1さん
>ズアさん
こんばんは。
ソニーから公式にアナウンスされてましたか。
情報不足ですみません。
無料ならした方がいいのかな?
あ、うちはハードディスク換装してるから保証効かないかも。
書込番号:19872173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HDD交換でも保証は継続されます。
※引用https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13310/~/playstation%26reg%3B4-%E3%81%AE%E5%86%85%E8%94%B5-hdd-%E3%82%92%E6%8F%9B%E8%A3%85%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F
【内蔵 HDD を換装しても PS4™ 本体の保証期間に変更はありませんが、すべての HDD の動作を保証するものではありません。】
書込番号:19872467
4点
>sky878さん
情報ありがとうございます。
この修理はメーカー保証が切れてても無料でやってもらえるのですか?
書込番号:19874035
2点
恐らく無理だと思います。
保証期間外での故障と判断されますので
メーカーにメールで見積や今回の件を問い合わせてみてはどうでしょうか?
書込番号:19874071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ズアさん
ですよね(^^;
とりあえず本機の設置場所を変えてみたところ症状がでていないのでしばらく様子見ます。
再発したら問い合わせたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19874135
2点
zackssoldier1さん
> 不具合と認めてるのですね…。
そういう不具合もあると言う事です。
症状が同じだからと言って同じ原因とは限りません。
aoshi_zrさんの言うようにホコリや静電気など、使用環境によるものもあります。PS4に限らずタッチ式は汚れなどに弱いですからね。
私の場合は内部のホコリがスイッチの裏側にでも接触していたようで、通気口からエアーを吹きかけたら治りました。
タッチ式はおしゃれですが、私は昔からこのタイプのスイッチは好きではありません。
書込番号:19932484
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
最安価格(税込):¥34,980発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







