『カーナビのバックモニター画面が白黒です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9200DVDのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9200DVDの価格比較
  • FH-9200DVDのスペック・仕様
  • FH-9200DVDのレビュー
  • FH-9200DVDのクチコミ
  • FH-9200DVDの画像・動画
  • FH-9200DVDのピックアップリスト
  • FH-9200DVDのオークション

FH-9200DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月上旬

  • FH-9200DVDの価格比較
  • FH-9200DVDのスペック・仕様
  • FH-9200DVDのレビュー
  • FH-9200DVDのクチコミ
  • FH-9200DVDの画像・動画
  • FH-9200DVDのピックアップリスト
  • FH-9200DVDのオークション

『カーナビのバックモニター画面が白黒です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9200DVD」のクチコミ掲示板に
FH-9200DVDを新規書き込みFH-9200DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビのバックモニター画面が白黒です

2016/05/22 12:43(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9200DVD

クチコミ投稿数:3件

最近、N−BOXカスタムを購入し、FH−9200DVDを取り付けました。
しかし、バックモニターの画面が白黒表示されてしまいます。
カーナビまでは必要ないものの、最初から純正のバックカメラが取付けられているので
せっかくだからと、2DINの当機を選択しました。
メーカーに問い合わせを行った結果、「アースの接続箇所を変えてみてください」との事
だったので、すべての結線箇所を見直し、アース位置を狭い範囲ながら変更してみました
が直りません。
途中で気付いたのですが、本体の取付ビス4本を外して、少し浮かした状態にすると色が
付きます。
カメラ出力部には、データシステム社の変換ユニットを使用しています。
同じ様な現象に対処された方はいませんか?

書込番号:19895901

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/05/22 13:04(1年以上前)

http://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/honda.html

他にもレスをつけましたが

書込番号:19895946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/22 13:41(1年以上前)

本体を、浮かした状態でカラーになるならカメラの変換ケーブルが
本体を締め付けた時に、圧迫されて接触不良かもしれないですね。
変換ケーブルの通り道を、変えて見てはどうですか?

書込番号:19896023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/05/22 14:33(1年以上前)

個体差はあるでしょうが単純にカメラアダプターの不良でしょう。

データシステムの重要なお知らせにもある様にビデオアダプターをかませとあります。

白黒になったり映らなくなったりするのはインピーダンスのズレだと思います。

データシステムの地デジチューナーHIT7700にもありました。

自分なら量販店購入なら返品して他社製品にしますね。

書込番号:19896126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/05/22 17:37(1年以上前)

F 3.5さん NS500−19さん情報ありがとうございます。
F 3.5さん カメラアダプターにて対策品があるのですね。
今まで、アダプターについてはノーマークでした。
明日、早速メーカーに問い合わせしてみます。
NS500−19さん 確かに、本体後部にはあまり余裕がなく
また、本体を押し込む際に各配線がよじれていないか不安に
感じていました。
アダプターメーカーの対策品を追加する事で直るなら、購入し
次回取付時には、配線の取り回しも見直す事とします。
ありがとうございました。

書込番号:19896498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/06 22:26(1年以上前)

遅くなりましたが、データシステム社から対策アダプタを購入して取り付けた結果
問題なく着色する様になりました。
映像変換器とオーディオ本体のインピーダンス不整合により、我が家の場合は
カラー信号の欠損となった様です。
また、コネクタに含まれる黒線をボディアースに接続しているにも関わらず
オーディオ本体をコンソールに固定した場合と外した場合で、状態が変化した
(筐体を浮かすと色が出る)件については、メーカーから明確な返答が得られません
でしたが、黒配線は電源部のみの保安アース、筐体がシグナルアースも含む全体的な
アースであったと考え、筐体を固定した時に、インピーダンス不整合の影響をモロに
受けた結果であると推測しています。
F 3.5さん、NS500-19さん 有用なコメントをいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:19935274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-9200DVD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9200DVD
パイオニア

FH-9200DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月上旬

FH-9200DVDをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング