『電源ON状態でのSIMカードの抜き差しについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ON状態でのSIMカードの抜き差しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:607件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

先日、端末がフリーズしてしまい、
再起動をしようとしたのですが、
電源ボタンがバカになっていて押せないため、
だめもとで、「電源ONの状態で、SIMカードを抜いて」みました。

すると、端末が自動で再起動を始めました。

これって、こういう仕様なのでしょう‥か?

(※データが消えたりする危険があると思いますので、
上記の方法は、どうしてもという場合の強制的な再起動方法かと思います。
もしを検証される場合には、危険性を把握の上、自己責任にてお願いいたします)m(_ _)m

書込番号:19902524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/25 01:01(1年以上前)

そうですね、SIMの脱着をすると再起動がかかる端末は多いですし「仕様」と言えるでしょう。

うっかり再起動になる事はあっても強制再起動の手段って認識は無かったので、ちょっとだけ鱗です。

書込番号:19902641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2016/05/25 01:11(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね。

電源ボタンが押せなくなったので、
強制的な再起動が可能というのは、
かなり大きいな、と思っております。(^^)

ありがとうございました。

書込番号:19902650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/25 01:30(1年以上前)

そうですね。

考えたら当たり前とは言え、なかなか強制的な再起動の手段とは思い至りませんのでよい情報でした。

書込番号:19902669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/25 12:50(1年以上前)

機種不明

F-01F取扱説明書には「電源を切ってから行ってください」と書かれています。
電源を入れたまま抜き差しするとSIMカード(ドコモminiUIMカード)が破損する恐れがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146303403
信ぴょう性は不明ですが実際に事故が起きているようです。

電源を入れたままの抜き差しは止めたほうが良いです。

書込番号:19903431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/25 13:17(1年以上前)

いや、誰も好きこのんではやらんでしょうに。。。

電源ボタンも効かずフリーズした時の最終手段になりうるって話で。

書込番号:19903480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング