『どうなんでしょ?』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
  • 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

『どうなんでしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなんでしょ?

2016/05/28 11:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

クチコミ投稿数:285件

買った方はいませんか??
スペックは最強に近いけど
どうなんでしょ?

書込番号:19910713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/28 14:43(1年以上前)

さあ・・・どうでしょうね。
まず、受信するPC子機側が1733Mbpsに対応していないと意味があまりないかもしれません。

書込番号:19911101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/28 14:48(1年以上前)

この製品を使っているわけではありませんが…

無線LANの通信速度が1Gbpsを超えても有線LANの通信速度がネックになります。
ノートPCなどもこれほどの通信速度が出せるユニットを組み込んでいるわけではないので、ルーター自体が低速で通信することになります。

性能のいい無線LANルーターを購入してもあまり生かせることはないので、現状のインターネットの通信速度よりやや早い通信速度の製品か、最大1Gbps程度の通信が行える製品を選んだ方が無駄な出費にならないと思います。

書込番号:19911107

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件

2016/05/28 15:11(1年以上前)

子機側や有線LANなど活かせる環境が無いと宝の持ち腐れになってしまうんですかね。

現状ではオーバースペックそうですね。

書込番号:19911147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/28 15:30(1年以上前)

接続する11acの機器が多いとか、高速なNASが家の中にあるとかの場合は1733Mbpsの速度が活かせるでしょう。
普通のネットで動画を見るくらいだと下位のコンパクトな機種でも良いかと思います。

書込番号:19911184

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2016/05/28 16:28(1年以上前)

>子機側や有線LANなど活かせる環境が無いと宝の持ち腐れになってしまうんですかね。

WXR-2533DHP2は、アンテナが4本もあり、同時に複数の子機と通信するMU-MIMOに
対応している点が最上位機としての特長です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-2533dhp2/

しかし、MU-MIMOに対応している子機がまだまだ少ないです。
このMU-MIMOが機能するためには、MU-MIMOに対応している子機が複数個必要ですので、
この親機の特長を生かせる環境を構築できるようになるのには
まだまだ時機が早過ぎるように思います。

書込番号:19911288

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件

2016/05/28 16:58(1年以上前)

うちにはMU-MIMOに対応した機器も無いしac対応も一つくらい、NASも利用しない。しかも3DKのアパートなんで、ここまでの高スペックは不要ですね(^^;;

対応した子機が普及した頃には新たな製品も出そうですね。やはり時期尚早ですね。

書込番号:19911333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/28 20:13(1年以上前)

それなら親機と中継機を購入してもWXR-2533DHP2より安く済みますし、広い範囲で端末が使えますよ。
下記の製品なら設定済みだし、LANポートは1Gbpsだから有線でも繋いでそれなりのスピードが出ますから。
バラで買ってもいいですし、LANポートが100Mbpsでも問題なければもっと安価にできます。
残った予算は将来に向けて残しておくか、別のものを買ってもいいし。

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2/E
http://kakaku.com/item/K0000601279/

書込番号:19911730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件

2016/05/29 08:34(1年以上前)

中継機を使う手もありましたか(*^^*)
これなら距離あっても安心ですね!
しかも2533より安いし。

とりあえず2533はおあずけしようかなと。

書込番号:19912844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件 AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の満足度2

2016/06/05 16:19(1年以上前)

2533DHP2を購入しました。

WG2600HPとの比較になりますが、手持ちのiPad Pro,iPhone 6s plusをそれぞれ11acで接続したところ、スピードテストでの平均的な実効速度はWG2600HPの方が速いし安定しています。

ただ、画像などのiCloudアップロードは2533DHP2の方が速いです。

Buffaloは過去に数機種使いましたが、速度は控えめでも安定重視だと思います。

下位製品の11ac 1300の方が良いと思います。

WSR-1166DHP2は、ハブの部分は上位機種と大した変わりませんが、、無線のCPUの性能が悪いのかあまり速度は出ません。

書込番号:19931589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件

2016/06/05 21:17(1年以上前)

おぉ!買われたんですね(^o^)
おめでとうございます!!

WG2600HPの方が早いんですか(^^;;
スペック的には2533の方が良さそうだったので意外でした。

書込番号:19932392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件 AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の満足度2

2016/06/06 23:07(1年以上前)

>たまさん8888さん

ただ、市販のUSB子機との相性と速さは2533DHP2の方が良いです。
WG2600HPでは、接続相性が出ているのか接続さえ受け付けないものもありましたので。

書込番号:19935443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング