


現在パナソニックP-01Gでヤフオクをよく利用しておりますが、来月で携帯サイトが終了します。
其れで「ドコモ ケータイ AQUOS ケータイ SH-06G」への買い換えを考えていますが、料金面でどうなのでしょうか?
パケホーダイに入っており、通話は毎月600円位なので、ドコモへの支払いは毎月8千円位です。他に楽天市場やアマゾンでの買い物、アメーバブログも利用しており、買い換えた場合どうなるのかもよく分かっておりません。(^^;
書込番号:19922984
0点

現状維持で、二台持ちが基本。
P-01Gは、通話のみに徹して月額2000円程度。
別途、
OCNなどデータSIM契約して月額1000円程度。
∴月額 合計3000円程度で済ますのが一般的
書込番号:19923009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガラケーに8000円も払われているのですね。
SPメールを維持するなら、ドコモとの契約を継続する必要がありますが SPメールが不要なら、格安SIMとスマホに切り替えてはいかがでしょう。
iijmioをお勧めします。
本体価格を含めても(36カ月で割り算)、支払額を今の半額程度に減額することも可能だと思います。
書込番号:19923020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の御返信、誠に有り難う御座いました。
ドコモとしか契約したくないのと、メールアドレスを変更したくないのですが、其の場合はP-01Gのパケホーダイは解約して持ち続け、SH-06Gの方でパケホーダイの契約をして携帯サイト等を利用した方が良いのでしょうか?
何分基本的知識が無いもので、全然分かっておりません。(^^;
書込番号:19923054
0点

通話用と格安スマホの二台持ちなら、3〜4000円で維持できるのでは?
ガラケーなら電池切れの問題も無いし。
まあ、8000円ならスマホ一台でもいいけど。
ガラケースタイルが良いなら、ガラホもありだけど。
維持費的には6〜7000円位にになるのかな?
通話放題にパケ5Gくらい使って。
書込番号:19923057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マイアミバイス007さん
FOMAのプラン維持できるはず
書込番号:19923194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモとだけ契約したい、しかもドコモケータイだけとのことですので、二台持ちにする必要はありません。
P-01GもSH-06GもどちらもFOMA端末ですので、現在契約されているFOMAプランを変更する必要はありません。
したがって、sandbagさんの言うように、今のFOMAプランを維持して機種変更できます。
ただし、ISP(プロバイダ)はiモードからspモードへ変更する必要があります。変更しないとネットワークに接続できません。おそらく機種変更する際に、ショップ店員が確認すると思います。
また、spモードに変更するとiモードメールアドレスは使えなくなるので、そこについてもショップ店員がiモードメールアドレスをspモードメールアドレスに引き継ぐか確認すると思います。引継ぎをすれば、メールアドレスは変わりませんので、今まで通り利用できます。
書込番号:19923771
2点

皆様、御返信、誠に有り難う御座いました。もう少し考えてから店に行ってみます。(^^;
御世話に成りました。
書込番号:19924895
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
