『歴代の軽量コンデジの中で最高画質はどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『歴代の軽量コンデジの中で最高画質はどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:42件

デジカメが一般に普及してはや20年。
いままで数々の名機が誕生してきました。

そんな中、歴代のコンパクトなコンデジの中で最も良い画質のカメラはどれでしょうか?
※重量は電池込みで200g以下としますが少しくらいオーバーしても良。
※低感度での画質


FinePix F10
FinePix F31fd
IXY910IS
IXY L
IXY L2
PowerShot A480
GR Digital
EX-P600
TVS Digital
ほか

あなたが思う、歴代の最高画質の軽量コンデジを教えてください。複数機種でも構いません。

書込番号:19983148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/06/24 23:03(1年以上前)

GR!

書込番号:19983199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/06/24 23:06(1年以上前)

・撮像素子サイズ1型以上
・重量200gまで

上記の条件で検索すると、出てくるのは以下の2機種のみです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017649_K0000575947&pd_ctg=0050

この2機種から、PowerShot G9 X、だと思います。

書込番号:19983206

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/06/24 23:11(1年以上前)

価格.com 満足度ランキング1位を長く独占したFuji F31fdは思い出の機種ですね。
Canon IXY25ISはクレカサイズと画質の良さに驚きました。
小さくて画質の良いカメラ。今はスマホのみ。

書込番号:19983222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2016/06/24 23:15(1年以上前)

G9Xでしょうねぇ。
300g以下ならDPが他を圧倒していますが。

書込番号:19983235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/06/24 23:25(1年以上前)

後出しジャンケンですみませんがCCDの機種でお願いします。
CMOSは苦手なもんで・・・

書込番号:19983257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/06/24 23:32(1年以上前)

はい!
しゅーりょー

書込番号:19983287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/24 23:40(1年以上前)

キヤノンのS200はどうかしら?

書込番号:19983302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/24 23:43(1年以上前)

CCDって何…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19983311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/24 23:51(1年以上前)

>にゃん猫でちさん

中古品を探してらっしゃるのですか?

アナスチグマートさんの言うS200、
コスパも良いです。

書込番号:19983343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/25 00:08(1年以上前)

PowerShot S90

常に最高画質で撮れるオート性能の鬼・・キヤノン♪

書込番号:19983376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/25 00:11(1年以上前)

懐かしいですね♪
僕はまさにF10からF31fdに買い換えたクチです(笑)

と、いうわけで思い入れ度でF31fdに1票♪

あ…思い入れ度で言ったらNO.1は初めて買ったフジDS7なんですけどね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:19983390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/25 00:13(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ

こんなのは…!?

書込番号:19983398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/25 00:14(1年以上前)

☆ME☆さん♪
CCDというのはロマンティックが止まらないヤツです(*^^*)

にゃん猫でちさん♪
横レス失礼しました。

書込番号:19983402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/25 05:24(1年以上前)

FZ1000 (=゚ω゚)ノ
持ってみると 軽い ♪
自分には 充分に 【コンパクト】

こういう奇人もいます。笑

書込番号:19983722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/25 05:28(1年以上前)

あっ! 200g以下 ってあるし。。。。
前言 取り消しo(^_-)O

FZ1000は対象外です。 笑

書込番号:19983724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/06/25 05:57(1年以上前)

フジフイルム F200EXR

分解能力では他に負けるかもしれませんが、
色味、階調も含めた「写真画質」では最高であったと思います。

書込番号:19983747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/25 07:07(1年以上前)

★ ぽん太くんパパ 様

>CCDというのはロマンティックが止まらないヤツです(*^^*)

ありがとうございます(^_^)/
私みたいなカメラなんですね(*^^*)

素敵(*^^*)

書込番号:19983827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/25 07:26(1年以上前)

うちのは、F31fd で停まってる(笑)

書込番号:19983862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/25 08:11(1年以上前)

オリ C−3040
10年使いました。

書込番号:19983945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/25 09:04(1年以上前)

s90、、、いまでも名機よ。

ところで、
CCDとCMOSは見分けつくんですか?

書込番号:19984033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/25 09:22(1年以上前)

にゃん猫でちさん こんにちは

重量オーバーにはなりますが キヤノンのG10 癖をつかむと とても使いやすく描写・画質もコンデジの中ではいいほうだと思いますし 今でも 使っています。

でも200g以下では GRDUまでのCCDの方が軟調な描写で好きです。

書込番号:19984065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/06/25 09:54(1年以上前)

EXLIMの初代、EX-S1だな

書込番号:19984140

ナイスクチコミ!1


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/25 14:03(1年以上前)

今も現役、フジF30!!私にとってはコレが結局最高でした。

次点でフジF200exr、その次がオリXZ1ですね〜。

余談ですが、初めてフィルムの代わりに使える!!と感動したのはフジ40iでした。

書込番号:19984665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/06/26 00:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました。色々なご意見が聞けてよかったです。

書込番号:19986293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/06/26 09:20(1年以上前)

PANASONIC
Lumix LX-3

200gちょい
CCD
大センサー
良いカメラでした(  ̄- ̄)

駄目か〜(;つД`)

書込番号:19986839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/26 15:46(1年以上前)

持ってなかったけどフジのヌリカベ(妖怪の)みたいなやつは?

たしかハニカムCCDとか使ってたやつ。

書込番号:19987639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング