デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H515s 57326994
windows10にアップデートしたところ、
インターネットに接続ができなくなってしまいました。
ちなみに、ネットへは有線接続です。
windowsネットワーク診断をしたところ
「イーサーネットアダプタのドライバに問題がある」
との診断結果でした。
本機種をお持ちで、windows10にアップデートをして、
その後もインターネット接続されている方、
対処法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:20043410
0点
こんばんは。
下記ページでWin10用のLANドライバーをDLして入れてみてはどうですか?
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-h-series-desktops/lenovo-h515s-desktop?beta=false
こちらのページで他にも入れるべきものがあるかどうかチェックしてみてください(*^^*)
書込番号:20043480
![]()
0点
あ、ちなみにWin10は64bitでしょうか?
先ほどのページは64bitを選択してのページですので、もし32bitでしたら「オペレーティングシステム」
のところのプルダウンを「Windows10 32bit」に選びなおしてくださいね(*^^*)
書込番号:20043488
0点
Realtek イーサネット LAN ドライバー Windows 10 (64bit) - デスクトップ(Realtek LAN ドライバー Windows 10 64bit用)を他のPCやスマホでダウンロードして、USBメモリか何かでそのPCに送ってインストールして下さい。
それでもダメな場合は下記のRealtekのダウンロードサイトのを使っても良いのではと思います(こっちのが新しそう)。
Software: Drivers & Utilities
Win10 Auto Installation Program (SID:1852028) 10.009
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=7&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
書込番号:20043515
![]()
0点
sakikinoさん、kokonoe_hさん、早速のお返事ありがとうございます。
ご指示のとおり、Win10用のLANドライバーを
ダウンロードしましたが、だめでした。
画面右下の
「インターネットアクセス」のマーク
(アメトークのようなマーク)のところには、
黄色い三角で囲まれた「!」が表示されたままです。
せっかくご提案いただいた方法で
うまくいくと思っていたのですが。。。
残念です。。。
書込番号:20044975
0点
windows10のアップデート対象機種なので
メーカー又は販売店で聞いたほうが早いのでは
書込番号:20045288
0点
吾輩は猿である さん
お返事ありがとうございます。
レノボの問い合わせの電話があればと思いレノボhpを検索しましたが、すでに保証終了してました。
windows10にアップグレードできる対象ではあるけれど、直接電話問い合わせできなくてがっかりしています。
みなさま、いい案がございましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:20045742
0点
このPCは持ってませんが、「イーサーネットアダプタのドライバに問題がある」までいっているのなら、
イーサーネットのアイコン右クリックで一度無効にして、その後再度有効で治りませんか?
参考まで
http://pcrepair.w-pickup.com/post-240/
書込番号:20052787
![]()
1点
みなさま、お返事ありがとうございました。
問題は解決しませんでした。
ネットがつながらないのは不便なので、
windows8.1に戻しました。
書込番号:20067774
0点
諦めましたか ?
「デバイスマネージャー」→「ネットワーク アダプター」の
ドライバーを「削除」してから,Win 10 対応ドライバーをインストールする。
書込番号:20067807
0点
>沼さんさん
お返事ありがとうございます。
残念ながらあきらめてしまいました。
ご提案のことは以前にしましたが、だめでした。
現在は、windows8.1に戻し、
ネットにつながるようになりました。
ただ、windowsの更新が
windows10にする前のずっと前から
されないのが問題点です。
システムの大事なデータをいじってしまい、
間違えて削除したためだと思います。
以前したwindows10には、別のPCから
アップデートのデータをUSBにてしました。
これで快適に使えると思いましたが、
ネットにつながらないのは痛手のため、
なくなくwindows8.1にしました。
書込番号:20070071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H515s 57326994」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/07/27 8:28:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









