『突然2.4g帯だけに接続できなくなった』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『突然2.4g帯だけに接続できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

突然2.4g帯だけに接続できなくなった

2016/07/16 23:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

So-net光コラボマンションで、一週間前から使用。
一昨日まで、2.4G帯で問題なく利用できていたのですが、昨日の夜から突然繋がらなくなってしまった。
テレビ、パソコン、スマホともにだめ。

ネットワークを検索するとgが上がってはくるが、接続するとWi-Fiマークにビックリマークがついて、ネットワークに接続していませんになってしまう。

そこで、5G帯を試したところ、普通に接続でき利用できている。

なぜ2.4gが使えなくなってしまったのでしょうか?・゜・(つД`)・゜・

書込番号:20043656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2016/07/17 00:22(1年以上前)

>一昨日まで、2.4G帯で問題なく利用できていたのですが、昨日の夜から突然繋がらなくなってしまった。
>テレビ、パソコン、スマホともにだめ。

無線LAN自体が繋がらないのですか?
それとも無線LANは繋がるものの、インターネットには繋がらないのですか?

2.4GHzは近所の無線LAN機器の干渉の影響を受けやすいですが、
無線LAN機器同士の干渉なら、いくら干渉していても、
通常は無線LAN接続自体は繋がっているはずです。

それでも干渉の影響が多大な場合は、
実効速度は極端に落ちる可能性もありえます。

その場合は、干渉の影響の少ない5GHzで接続することです。

一応、本機のファームが最新でない場合は、
アップデートしておいたらどうですか。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp2/fw.html#soft_fw

書込番号:20043753

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/17 00:31(1年以上前)

とある親機で私も2.4Ghz帯の電波が弱くなり、電源のオンオフやファームウェアの更新などで何となく時々繋がる(ちょっとだけ回復)ようになりましたが、最終的には突然電波が出なくなり壊れました。

電源コンセントから抜いて電気を入れなおしたり、ファームウェアを最新に更新しても直らない場合は故障かと思われます。

書込番号:20043777

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/17 03:19(1年以上前)

誰かが2.4GHz接続用パスキーを変更してないか確認。
それと通常の2.4GHz SSIDは”aterm-xxxxxx-g”だが、末尾が”-gx”につないでないか確認。
どうにもならない場合はWG1800HP2をリセットし、初期設定/接続設定をやり直す。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/format.html

書込番号:20043965

ナイスクチコミ!16


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/17 09:34(1年以上前)

『ネットワークを検索するとgが上がってはくるが、接続するとWi-Fiマークにビックリマークがついて、ネットワークに接続していませんになってしまう。』

「テレビ、パソコン、スマホともにだめ。」ということでしたら、パソコンの無線LANアダプタに割り当てられているIPアドレスを確認しては如何でしょうか?
IPアドレスは、192.168.xxx.yyyとなっていますか?

IPアドレスが「169.254.mmm.nnn」などに設定されている場合には、LANおよびインターネットに接続できません。

書込番号:20044373

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/17 09:55(1年以上前)

私もこの機器で、2.4G帯を使ってプリンターをワイヤレスで接続しています。
他のPCやタブレット類は5G帯を使っています。(ブリッジ接続)
そんな中で時々プリンターがこの機器との交信が出来ず、プリントアウト不可と
表示されることがあります。(あまりプリンターを使っていない時のような?)
当初は色々とこの機器の設定をいじったりして
(2.4G帯がスリープになっちゃうのかなぁ?と考えて)、
結構苦労しているうちに何となく接続が始まったりしたことがあります。
数度そんなことがあり、やっぱり一番簡単なのは電源を抜いて数分待つ
「リセット」が一番手っ取り早いと気付きました(笑)。
※PCの自作歴が長いので、困った時の黄門の印籠は
「リセット」という大事な事が閃きました。(遅い!!)
それから同現象が起きた時には、安易に電源抜き「リセットで解決しています。
色々と苦労するよりも、(私の場合)数分待つだけで回復したので、急がば回れ的な
解決法ですが、他の方同様、お勧めいたします。
ぜひお試し下さい。

書込番号:20044415

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 16:42(1年以上前)

リセットして、しばらくしたらgでも繋がるようになりました!!!
ありがとうございました!!
原因はよくわかりませんがw

書込番号:20045247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 16:46(1年以上前)

>無線LAN自体が繋がらないのですか?
>それとも無線LANは繋がるものの、インターネット>には繋がらないのですか?

認証エラーになって繋がっていないようでした。
リセットしてしばらくしたらなおりました!
ありがとうございました!!

書込番号:20045259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 16:59(1年以上前)

リセットしたら繋がるようになりました。
またおきないか心配ですがしばらく様子見しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20045293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 17:02(1年以上前)

リセットしてみたらとりあえずは復旧しました!
ありがとうございました!!

書込番号:20045306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 17:06(1年以上前)

リセットで一旦なおりました!
ありがとうございました!!

書込番号:20045315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング