『宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

2014年 6月15日 発売

NA8005

DSD再生に対応したネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ NA8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA8005の価格比較
  • NA8005のスペック・仕様
  • NA8005のレビュー
  • NA8005のクチコミ
  • NA8005の画像・動画
  • NA8005のピックアップリスト
  • NA8005のオークション

NA8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月15日

  • NA8005の価格比較
  • NA8005のスペック・仕様
  • NA8005のレビュー
  • NA8005のクチコミ
  • NA8005の画像・動画
  • NA8005のピックアップリスト
  • NA8005のオークション

『宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA8005」のクチコミ掲示板に
NA8005を新規書き込みNA8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 宜しくお願い致します。

2016/07/19 10:51(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA8005

スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

昨日ヨドバシカメラにて購入しました 今現在USBメモリーを使用して使ってますが
そこで質問ですが HDDを使用して使う際にはACコードを使用してお使いして下さいと記載してますが
皆さまはACコードは使用して使ってますでしょうか?
それとも使って無いでしょうか教えて頂きますでしょうか?
もし使って無い場合は問題無いですか?

書込番号:20049753

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/19 11:16(1年以上前)

所有者ではありませんが、取説読みましたが
USBバスパワー専用なら大丈夫かも知れませんが、
ACアダプタ付きやUSBケーブルが2本あるタイプなどは給電不足となるのだと思われます。

書込番号:20049780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/19 13:09(1年以上前)

こんにちわ 返信ありがとうございます
そうですかちょっと調べてみます ありがとうございました。

書込番号:20050001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/19 13:26(1年以上前)

>marantz39さん、こんにちは!

お困りの事、お役に立てれば嬉しいです。ご参考までに、電源供給に関しては、外付けHDDのサイズによると思います。通常は2.5インチの外付けHDDなら、電源供給が不要です。そのままUSBケーブルでUSBポートに接続すればOKです。しかし、3.5インチの外付けHDDはACアダプターや電源供給が要ります。

アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20050032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/19 14:33(1年以上前)

こんにちは返信ありがとうございます
2.5インチ外付けHDDなら直接USBに挿せば大丈夫ですか 
参考になりました 調べて注文したいと思います
ありがとうございました。

書込番号:20050127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/19 14:58(1年以上前)

>marantz39さん
こんにちは

ユーザーです。
私はバスパワーの2.5インチHDDでI/0データとバッファローで試してみたのですが
バッファローのほうは使えませんでした。
3.5インチHDD(こちらはACアダプター)のI/Oデータ製を試してみたのですが、これも
使えませんでした。
ちなみにいずれのHDDも同じフォーマットにしてありましたし、PCでは動作しましたから
相性があるのかもしれません。
取扱説明書にもありますようにUSB接続ではすべてのUSB機器での動作保証をして
ないですから、手持ちのものが使えればラッキーくらいに思われたほうがよろしい
のかもしれませんね。
使用できましたI/Oデーターの2.5インチUSB−HDDは古い製品ですでに販売も
されていませんので型番などを言いましても参考にならないと思います。
現在販売中の製品で実際に使えている方のお返事があればいいいですね。

書込番号:20050156

ナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/19 16:20(1年以上前)

Peggiel WDさんの言われた商品ですが 調べてみたのですが2.5インチの外付けHDDはありませんとお店の方に
言われて私は頭の中が混乱してしまいました どうしたら良いのか分からなくなってしまいました せっかく教えていただきましたがスイマセン。
大きな玉ねぎさん こんにちは色々試してみたのですが駄目だったのですね 
分かりました参考にします ありがとうございました。 

書込番号:20050289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/19 20:30(1年以上前)

>marantz39さん
こんばんは

>2.5インチの外付けHDDはありませんとお店の方に言われて

これはポータブルHDDといわれているもので、Re=UL/νさんが言われた
USBバスパワーというものもそうですね。
I/Oデータ製ですと
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/index.htm

バッファロー製ですと
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_portable.html

これらのページにある製品ですね。

でも、先ほど書きましたように、これらの製品のうちNA8005で動作するのが
どれなのかはわかりません。
また、ACアダプタ付きのHDDでも動作しないものがありますから注意が
必要ですね。

肝心な音質のことですがUSBメモリーのほうが良いという方もいるようですが
私もUSBメモリーと比べてみましたが違いは感じられませんでした。
5万曲くらいありますのでUSBメモリーではとても足りませんから、ネットワーク
でNAS接続してますが、NASによって音質の変化がありました。

ご質問はUSB接続ですが、このNA8005はネットワーク再生で高音質化処理が
されていますから、良質なNASを購入されましてネットワークオーディオを
楽しまれてはいかがでしょうか。

書込番号:20050761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/19 21:55(1年以上前)

大きな玉ねぎさん返信ありがとうございます
USBバスパワーの事でしたかわかりませんでした教えて頂きありがとうございます
あれから色々調べてみたりバッファローの方にも教えて頂きました
ポータブルHDDにはDCジャックが付いてなく据え置き型HDDだとDCジャックが付いてますと言われて
調べてみたところACアダプターが付属で付いてる事が分かりました。
それにしても5万曲をNASに入れてるとは凄いですね NASも考えてみましたが金額がちょっとオーバーかなと思って据え置き型の
HDDにしようかと思ったしだいです 私もNASの方が音が良いと聞いた事があります。
今 使ってるUSBメモリーはメーカーはトランセンドと言う製品使ってますが問題無く使ってます
先程バッファローのの方で試しましたら問題無く使用出来ましたので大丈夫なのかと思っています
バッファローのホームページにはNASの他にHUBも必要な事が記載されてましたが それも使ってますでしょうか?
もし使わなくても良いのであればNASの方も検討してみますが どうでしょうか?
予算がオーバーと言いましたがHUB使わなくて良いなら気持ちが少し傾くのですけど・・・

書込番号:20051024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/20 05:56(1年以上前)

>NASの他にHUBも必要な事が記載されてましたが

ブロードバンドルーターのLANケーブル差し込み口(LANポート)に空きがあればHUBは必要ないですね。
接続方法はNA8005付属の取扱説明書に書いてあるとおりです。

NASは使い始めるときに設定が必要ですからUSBメモリーなどの接続に比べますと少し難しいかもしれませんが
NAS購入時のNAS付属の取扱説明書に従って行えば初めての方でもできると思います。

NASはいろんなメーカーで取扱をしてますから、NASを購入されるようでしたら。お店の方に相談されるか、または
NASのクチコミのほうで改めて質問をされたほうがよろしいと思います。

もし、お手元に使っていないHDDがあるようでしたら、それを利用して組み込めるNASもあります。
その中で比較的音質が良くて代表的なものにQNAPというメーカーの製品があります。
ただ、検討をされていますポータブルHDDよりは価格的に高くなってしまいます。

書込番号:20051687

ナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/22 20:25(1年以上前)

大きな玉ねぎさん返信遅れましてすいません >ブロードバンドルーターのLANケーブル差し込み口(LANポート)に空きがあればHUBは必要ないですね そうだったのですね分かりました あれからNASにするか外付けHDDにするか迷ってて
NASの取説だとかみてみましたが ちんぷんかんぷんだったので外付けHDDにしました。
USBメモリーはいつも使ってるから大丈夫だったのですが 外付けHDDは初めてだったのでメーカーに連絡して
教えて頂きました やっと先程USBメモリーに入れた音楽ファイルを外付けHDDに入れて無事に成功しました
これにて解決済にします。
大きな玉ねぎさん及び教えて頂いた方々どうもありがとうございました。

書込番号:20058305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA8005
マランツ

NA8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月15日

NA8005をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング