MR-P15Z
- ラウンドカットデザインを採用したコンパクトな2ドア仕様モデル。
- 冷蔵室には、外して丸洗いできる3段の棚や食品が整理しやすい引き出し式の低温ケースを備えている。
- 冷凍室は2段で、上段はカップアイスや薄物、下段は500mlのペットボトルや食パンなど背の高いものを収納できる。
購入して約9年経つ 三洋電機の冷蔵庫が、冷蔵室の扉の開け閉めする所に着いているパッキンの様なゴムが緩々になっていて ちょっと触ると冷蔵室の扉が簡単に開くのが原因か分からないけれど, 冷蔵室があまり冷えていないのです。
冷蔵室内が14度くらいになってる事が多いです。
もう この冷蔵庫はバカになっていると判断して、新しい冷蔵庫を購入するのが良いでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20077920
2点
10年近く使えれば買い替えでもいい気がしますが。
ドアヒンジの歪みと磁石の効きが弱くなったのが原因かもしれません。
メーカー修理だと少なくとも一万半ばぐらいは取られると思いますので
その金額を出そうと思えるか次第かと。
書込番号:20078253
![]()
1点
あらたに購入されたほうがよいと思います。
耐用年数分使われたわけですし、小さい冷蔵庫ですので、新品購入してもそれなりの価格。
修理してもまた違う箇所の故障がいつ起こるとも限りませんので、この冷蔵庫にお金をかけるのはどうかと。
出張修理で対応するしかない商品ですから、それなりの費用はかかってしまうんですよね。
書込番号:20078354
![]()
1点
>テレザートさん
こんにちは。
買い替えで良いと思いますよ。
今の状態なら、おそらく内部は14度でも、中身を冷やそうと常にハイパワーで冷蔵庫は動いているでしょうから、
冷蔵庫のスペック関係なく電気代は高い事になりそうですね。
それを節約する意味も購入にとって前向きに考える理由になるでしょう。
…と言っても、計算した所多分年間5〜6000円程度の電気料金差かと思います。でも、
・年間5〜6000円余分に電気代を払っても14度程度にしかならない冷蔵庫
・年間5〜6000円節電してきっちり冷える冷蔵庫
と、考えればどうでしょう?購入の背中を押せましたか?^^
書込番号:20079572
![]()
0点
遅ればせながら、あまり良い返信ではないかと思いますが、電気代金と購入代金の比較の段階なんですよねー、
参考にしてくださいね、私の場合台湾に買収されたシャープの製品を約17年間使用した一人です、モーターが壊れるまで使用しました。
まーお釈迦ってことです。、”10月になってもこの暑さに、耐えきれなくて我慢比べに負けて、当製品を買いました” 結果ルンルン(^^♪。
まーM社の場合自動車の界隈で 駄法螺吹いていましたので、価格は安いのだと思います 多分偽装消費エネルギーとわかっておりましたが、だめもとで、 買いましたよ、 ”迷ったんですよ、中国国内で製造されるので、 サンヨウの 弟会社にするか、兄貴会社のパナにするか” お金がもったいないので、だめもとで M社を、購入しましたら、
不思議なことに、 保証期間が 1年ですが、モーターや中身のファンとか 5年保証(一体5年の延長保証って何だったんだ!?)
すれ主様、購入して 後悔しない製品ですよ。『最安値より8,000円高かったが、パナより7,000円安かった。』 以上、オシマイ
書込番号:20277844
4点
前回の 発言 撤回します、本当に すみませんでした、この製品を購入したら必ず後悔します、音がうざい!!!電子音!!!
書込番号:20288252
0点
この発言撤回します、 スイマセン、今現在 音がしません、でも、消費電力が一日当たり470ワットなのに、何だか電気代金が去年より高い気がします。
ワットチェッカで調べた消費電力です、わっとチェッカが壊れているのかもしれません。
本題、消費税が何だか3パーセントになった時だか、5パーセントになった時だか忘れましたが、貧乏人対象に3万円を給付受けたとき、西暦約2,000年頃に購入したシャープが壊れたので、残暑に耐え切れなくてパナを購入予定で店の売り場での 表示価格はパナが高価格だったので購入した三菱製品です、後悔していません、パナより5,000円安かったから。、俺 一度でいいから、三菱ブランドを 欲しいと思っていた変な爺さんです、スイマセン。多分最後の メイドインチャイナかもね、。
何だか、迷子メールになっていたりして。。買い替え時は買うなら冬場です、価格が安くなるからです。円が高いときです。今です。
書込番号:20335881
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-P15Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/10 20:13:50 | |
| 3 | 2016/12/15 20:29:05 | |
| 0 | 2016/10/27 6:30:40 | |
| 7 | 2017/02/05 14:56:28 | |
| 2 | 2016/06/21 20:21:48 | |
| 2 | 2016/03/25 1:34:02 | |
| 0 | 2016/03/19 12:26:15 | |
| 0 | 2016/02/28 20:11:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








