


今回のWindows10 Anniversary Updateで起動遅くなりWindows.oldファイルが削除できないのでWindows10 Anniversary ISOファイルDVDでクリーンインストールしました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
今回のアップデートでプリインストールのゲームソフト2個と他分からないアプリが増えてました。
書込番号:20088637
5点

candycrushはwindows10初期から勝手にインストールされてましたよ
わかんないけど多分ストアにログインすると勝手にはいるみたいなだったかなあ
私のストアの購入履歴にも勝手に追加されたしw(無料だけど)
いらないのは右クリでアンインストールですw
書込番号:20088733
2点

キャンディークラッシュはWindows10に最初にインストールですねAnniversaryで追加されたのはのんびり農場生活とアルファルト8てのですね。
書込番号:20088955
2点

後プリインストールアプリで必要ないのは目覚まし・テレビ等他色々はCCleanerで削除しました。
書込番号:20088970
1点

起動時間はクリーンインストールで速くなりましたね前回は50秒でしが30秒で起動するようになりました。
書込番号:20089308
4点

私はコルタナが家出して起動しなくなりました。
【Windowsを検索】
と表示されるだけです
Win DVD11 proが起動しなく成りました
試しに前のビルドに戻すと普通に動きます
書込番号:20091834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のはコルタナ大丈夫ですねSticky Notesて言うメモアプリは起動しても落ちるみたいで使えませんが。
書込番号:20092028
2点

何やってもコルタナが使え無いので
回復メニューから初期化しました
コルタナ復活です
何かのソフトと干渉したか
バグがあったかな?
コレから色々とソフトインストールが面倒くさいです
(苦笑)
書込番号:20100123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コルタナとメモソフトは使えないですね。コルタナはMicrosoft Edgeと連動してるみたいで他のブラウザも立ちあげれるようになれば良いんだけど、メモソフトは一回閉じてしまうと立ち上がらなくなりますね。
書込番号:20100334
1点

メモは立ち上がります
サブのノートも問題無く動いてます
問題はメインの自作機だけです
販売元のコーレルからWinDVDの修正パッチが出たのでインストールしようとしたらエラーが出て
アンインストールしようとしてもエラー
コマンドブロンプトでsfc /scnnowを実行してもダメ
ファイルを残して初期化
完全な初期化
クリーンインストール
どちらか順番に試そうと思い
最初のファイルを残して初期化したら
問題無く動いてくれました。
HPのノートは問題無いですので
自作の方は様子見た方が良いかも知れません
書込番号:20101059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


Windows10 Anniversary最悪のOSですわリフレッシュしたらOS立ち上がらなくなってしまいました。
そんでもってもう10はダメたわてて事で8.1に戻したけどライセンス認証通らなくなってしまったは一度10にしてしまったら8.1のライセンス認証コードは使えなくなるのかなーもう最悪OS買うくらいならもうパソコンやめようかなー
書込番号:20112519
0点

朝見たらライセンス認証通ってましたわ。
Windows10 Anniversaryの回復リフレッシュは使わない方が良いですよ私みたいに失敗します。
書込番号:20113430
0点

バグや不具合多過ぎですね
本当に最悪なアップデートでした。
自分は回復で問題無く動きましたが
マイクロソフトには苦情連発で送りました。
書込番号:20116646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 16:40:55 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 15:54:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 6:18:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 9:33:54 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/09 12:17:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:21:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:07:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




