


フルHDモニタ2台を GTX960 に接続していますが、これを4Kモニタ3台構成にした場合でも、ゲームをしないでネット閲覧、Office程度であれば問題なく使用可能でしょうか?
それともたまに描画が追い付かずブラックアウトしたりする可能性はありますか?
それから4Kでも27インチ、31インチ、40インチなどありますが、これらはパソコン側から送るデータ量は同じでパソコン側の負荷はどのモニタでも変わらないものでしょうか?
書込番号:20089224
0点

>パソコン自作好きさん
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-960-jp.html#pdpContent=2
↑最大デジタル解像度的に4K3枚は無理だと思います。
転送データ量は変わりませんね、あくまでPCが作るデータ量は3840x2160です
書込番号:20089254
2点

色数を減らしても、越えられる壁と越えられない壁がありますから。
4KはフルHD4枚分です。
今の環境で、フルHD12枚分の能力があるのか?
書込番号:20089517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
RGB各8ビットのものもありますし、各10ビットのものもありますから。
書込番号:20089526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画面サイズは関係ありません。
解像度、色数、リフレッシュレートで決まります。
それよりも出力が足りないでしょう。
HDMIとDisplayPortくらいしか対応せず、PCモニターの場合HDMIでの4Kに対応しないものも少なくありません。
確実なのはDisplayPortが三つですが、このクラスにはないでしょう。
恐らく最近の統合GPUを使ってDisplayPortで一つ、残り二つをビデオカードで、というのがGeForce GTX 960の場合、実際に出来る組み合わせになるのではないでしょうか。
書込番号:20089564
0点

GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GD [PCIExp 2GB]で、
DisplayPort×3端子で4K(3840×2160の60Hzで10bit)を3画面と1920×1080の60Hzの8bitの4画面表示できてますよ。
NVIDIAコントロールパネルの画面
と
Core i7 6700KのDVI-DとHDMIも使って6画面の画面(Win 10ディスプレイのカスタマイズ)
の2つを添付しておきます。
私は、ProLite B2888UHSUという28インチ4K液晶モニタを2台使ってるけど4K×3画面実現してますが、
今は、GTX 960からは、2048×1152を2画面と3840×2160を1画面と1920×1080を1画面にしてますけどね。
Win 10に『テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する』の100%や125%など変更できるからね。
さて情報量は どうなっているんだろうね?。
書込番号:20089654
3点

>パソコン自作好きさん
>星屑とこんぺいとうさん
申し訳ありません。
今までずっとGPUの最大解像度=そのGPUが出力できる解像度の合計だということを、全く疑う余地のない常識と思っていたのですが、調べ直した所端子1つ当たりで出力できる最大の解像度だったということが判明しました……。
DisplayPortとHDMI2.0の出力端子が揃うなら、4K3画面は行けます。
間違った情報を伝えてしまい本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:20089803
0点

複数モニターにおける、
合計の解像度を公開しているメーカー、製品はまず無いんじゃないかなあ。
書込番号:20090824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>合計の解像度を公開しているメーカー、製品はまず無いんじゃないかなあ。
最大デジタル解像度が5120x3200とありますので。繋げられるモニターは全てその解像度で表示できます。
つまり、モニターを並べた場合、4枚モニターで可能な最大幅5120x4となります。
面積がどうこうという話では無く、あくまで相対座標だけの話なので。
ちなみに、座標値は±32767までOKだったと思います。
書込番号:20090890
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 11:03:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 9:42:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 9:03:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 7:29:27 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 23:55:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 22:15:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 17:02:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 6:48:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 19:43:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 14:57:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





