『端子破損について(注意などあればお願いします)』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『端子破損について(注意などあればお願いします)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 紅Iさん
クチコミ投稿数:14件

今のところ、XDP-100RとDP-X1をどちらか購入しようと考えています。

音の善し悪しは他のにも沢山のレビューやクチコミがあるので自己解決しているのですが、『どちらの機種の方が端子の破損が多いのか?』と思いスレを立てました。

使用者のミスは仕方ないですが耐久的にどちらが壊れにくいでしょうか?
色々拙い部分が多いですが良ければお応えいただけたらと思います。(個体差など些細な事でもご教授お願いします)

書込番号:20096240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/08 12:01(1年以上前)

こんにちは。
いきなりで申し訳ないのですが、悪いことは言いませんので、DP-X1は購入されないようにお願いします。
この機種に関して、端子周りの問題は持病と言われております。
3.5mm側は使っているとすぐに緩くなり、2.5mm側はわずかな力が掛かっただけでユニット(内部の部品)ごと外れてしまうという報告がネット上で多数見受けられますし、コールセンターに問い合わせてみてもこの問題の報告は多数寄せられているとのことでした。さらにその他のハード的問題も抱えていますので、とても安心して使える機種ではないと思います。私も実際の被害者です。

現在私の手元に新品交換で4台目(!)の端末がありますが、なんとこれも不具合がありメーカーに対応させているところです。
一度目は3.5mmの差し込み口が2度目の使用にして緩くなり新品交換、二度目も同様の症状で新品交換、三度目はボリュームダイヤルが片手で回せないほどの固さ、クリック感も皆無で新品交換、そして今手元にある端末は2.5mm側の差し込み口にイヤホンを差し込んだ際に音切れ発生です(イヤホンを替えたり端末を替えたりして調査し、明らかにDP-X1に問題があるということが判明しています)。ポケットに突っ込むような使い方はしませんし、そもそも一度も持ち出していない状態での症状です。落としたり、無理な負荷も掛けていません。まぁもともと引きが悪い体質ですので不良品は慣れっこでしたが、ここまで続くとさすがにキレます。

私は初期ロットを購入し、今日に至るまで何度も交換させましたが、そのたびにONKYOの品質管理の杜撰さが明らかになっただけでした。信じられないのは、これだけ多くの問題が報告されていて、それをメーカーも認識しているのにもかかわらず改良パーツへの切り替えや既存ユーザーに対する無償修理などを行わないということ。私の場合、今は保証期間中なので何度でも交換できますが、保証期間が切れた途端に有償修理になってしまうので不安しかありません。
ちなみに、DP-X1は構造上、不具合が発生した場合は交換対応になるというようなことをコールセンターの女性が言っていましたので保証期間中であればほぼ間違いなく新品交換になると思ってよいと思います。目視で確認しても分解できる場所がまったくないので・・・
ONKYOでは、交換や修理後に同一の症状で不具合が発生した場合は無償修理が適用されるらしいですが、誰だって暇ではないし、そんなくだらないことに時間を割いている場合ではないと思いますし。

XDP-100Rについても3.5mm差し込み口の部品はDP-X1と全く同じものが使われており、こちらもDP-X1同様、すぐに緩くなったという報告が多数見受けられます。私も店頭で触りましたが本当に緩い状態でした。

以上の理由から、どちらも決しておすすめは出来ません(ご存知のこととは思いますが、こちらは2.5mmバランス端子がありません)。メーカーも同系列で、品質管理に関しては廉価機だからと言ってさらに適当になっているという可能性もありますし・・・

ただ、どうしてもどちらかを購入されるということであれば、やはり音の好みで選んでいただくほか無いと思います。
まったく問題なく使えているという方もいらっしゃることは承知ですが、やはり個体差が大きすぎるのと、発売から1年も経過していないのに耐久性に疑問符がついている状態でお勧めすることはできません。

長くなりましたが、参考までmm

書込番号:20099730

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 紅Iさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/08 19:17(1年以上前)

>Kouhei-Androidさん
わざわざ長文で説明していただきありがとうございます。
私は現在DAPを購入しようと思いこの機種筆頭に検討していた者です。

端子について、「まさかそんなに…」と思いってましたが貴重な情報を得られてとてもよかったです。
私の居住地の関係上視聴もままならない状況で、悩んでました
他の同価格帯(同性能)の商品を検討してみます。
L&PのL3など、ほかにも悩める機種が多いですし、もうすこし安定するまで待ってみたいと思います。

壊れにくく、高音質を楽しめることを一番に考えてますし,kouhei-Androidさんのような使用者の感想を大切にしていきたいと考えてます。
本当に、返信ありがとうございます。

書込番号:20100535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/09 04:24(1年以上前)

>紅Iさん
参考にしていただきありがとうございます。
ポータブルということで持ち出しも多くなることと思いますので、この機種については厳しく評価しています。
安心して使えないのはお話になりませんので、よくよくご検討なさってくださいね。
良い製品と出会えますよう。

書込番号:20101532

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅Iさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/09 14:25(1年以上前)

>Kouhei-Androidさん
そうさせてもらいます!
据え置きに求めるものやポータプルに求めるものそれぞれ違いますし、とても参考になりました。
親切にしていただきありがとうございます。

書込番号:20102280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング