


知識のある方、こういうことが可能かどうか、またできるとしたら必要な機能を教えてください。
室内スポーツをしています。部屋の隅にカメラを設置し(デジカメもしくはビデオカメラ)、その映像を録画機能のあるテレビで録画。
その録画した内容を1分遅れぐらいでテレビで同時再生したいと思っています。 数時間録画しっぱなしのイメージです。
以前、トランポリン会場でこのようなことをやっているのを見ました。自分の演技が終わったらテレビ画面の所にいくと自分の映像が1分遅れで流れていて、止めたり再生したりしながらフォームを確認(裏では次の人の演技が録画されているイメージです。
あまり費用をかけられないので、HDDのついたテレビで録画再生をしたいのですが、どういう機能をもったものを選べば可能でしょうか。別途HDDレコーダの購入は必要でしょうか? テレビは20数インチ(できたら壁掛け)を検討しています。
書込番号:20111863
2点

>部屋の隅にカメラを設置し(デジカメもしくはビデオカメラ)、その映像を録画機能のあるテレビで録画。
私が知る限り↑が可能なTVが存在しないです。
書込番号:20111881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>部屋の隅にカメラを設置し(デジカメもしくはビデオカメラ)、その映像を録画機能のあるテレビで録画。
三菱のLS1シリーズは、ビデオ入力の録画が可能です。
BDレコーダーを購入すれば、もっと安価に録画可能になりますが、
>その録画した内容を1分遅れぐらいでテレビで同時再生したいと思っています。
こちらの可否はわかりません。
書込番号:20111953
3点

こんばんは
あまり詳しくないのですが、HDMIレコーダーを使って、選手が代わるときに一旦録画停止してすぐに録画開始…すると、録画が終わったのは再生できるかも…。
ビデオカメラのカテゴリのほうがHDMIレコーダーの情報が得られそうです。
そんなHDMIレコーダーが無かったらごめんなさい…。
書込番号:20112542
2点

連投失礼します。
もう1つ思い付きました。
テープ式のビデオカメラを2台用意する。
片方は選手が代わる度にテープを入れ替えて、もう1台は再生用に…と。
ダビングする手間がないのでメモリ式よりは使いやすいかと。
書込番号:20112559
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 15:45:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:37:33 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/05 12:09:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/05 14:55:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 17:23:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 8:49:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/04 8:16:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 2:05:26 |
![]() ![]() |
15 | 2025/10/05 16:12:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/03 16:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





