『タイムシフト用外付けHDD』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー D-M470

「タイムシフトマシン」を搭載したHDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー D-M470 の後に発売された製品REGZAサーバー D-M470とREGZAサーバー D-M430を比較する

REGZAサーバー D-M430

REGZAサーバー D-M430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

REGZAサーバー D-M470東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

『タイムシフト用外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M470」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M470を新規書き込みREGZAサーバー D-M470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト用外付けHDD

2016/08/13 18:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M470

クチコミ投稿数:103件

タイムシフト用の外付けHDDには2チャンネル分の録画が割当てできますが
外付けHDDの容量をいくら大きくしてもこの2チャンネル分が長期に保存が
できるだけで、あとの4チャンネル分を長期に保存する方法はないのでしょうか。
(内蔵HDDをタイムシフト用にに多く割当する以外の方法で)

書込番号:20112228

ナイスクチコミ!1


返信する
A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/13 21:33(1年以上前)

>ねこちゃんまんさん

このマシンを持っているわけではありませんが。

(1)録画モードを変更する。
AVC最高画質<高画質<中画質<低画質<最低画質
の順でタイムシフト録画時間が長くできます。
(2)タイムシフト録画する曜日と時間を調整する。

(1)を行うと、今までのタイムシフト録画番組はすべて消えます。

あとは、通常録画USB-HDDにまめに保存するくらいでしょうか(タイムシフト録画番組の保存)。ちなみに通常録画USB-HDDはUSB-HUB(ACアダプタ付きが必須)を使えば4台同時接続できます。(4TBを4台で16GBまで)

書込番号:20112682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2016/08/13 22:15(1年以上前)

>A&B&Cさん
ありがとうございます。

方法としてはおっしゃるとおりですが私の書き方が悪かったようで
「HDDの増設」の方法でといれればよかったようです。
わかりにくかったですね、すみませんでした。

この機種だと外付けHDDに保存する2チャンネル分だけしか
記録容量を増やせないのかなと思っております。

書込番号:20112800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2016/08/14 01:11(1年以上前)

この製品を持っているわけではありませんが、発売当初、この製品購入を考え、
いろいろと調べた事を思い出しました。
そこで、改めて取説を読んでみましたが、内蔵HDDの2TBのうち最大1.75TBに1〜6ch+1ch分を、
増設HDDには1〜2ch分(その場合内臓HDD割当分が減る)がタイムシフト録画用に
割り当てられるしくみなので、やはり、内臓HDDへは、最大1.75GBに4ch分しかないようですね。

>長期に保存
とありますが、そもそも、タイムシフト録画は、あくまでも一時録画であり、
"長期に保存"するものではありませんので、残したい番組は、
内蔵HDDの通常録画領域もしくは増設HDDへ保存や
レグザリンクダビング可能なレコーダー(サーバー)等でBDやDVDに残して下さい。

書込番号:20113209

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M470
東芝

REGZAサーバー D-M470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー D-M470をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング