『内蔵GPS機能で動画に標高表示は出来ますか』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵GPS機能で動画に標高表示は出来ますか

2016/08/14 10:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:3件

7月に本製品を購入し動画撮影・編集にチャレンジしています。
sonyの標準機能であるPlayMemories Homeを使用して動画編集していますが、この中には軌跡やスピードその他の表示機能は有りますが標高表示機能は無いようです。そこで、以下をご存知の方がありましたらご教示いただけないでしょうか。
せっかくのGPS機能なので動画に合わせてグラフか瞬時値で表示できると楽しみが倍増しますのでよろしくお願いします。
1.HDR-AS300で撮影した動画と記録されたGPSデータを使用して、動画にグラフか瞬時値で標高表示する事は可能でしょうか。
  可能であればどのようにすれば良いか教えてください。PlayMemories Home以外の動画編集ソフト使用でも構いません。
2,記録されたGPSデータに標高データが無ければ表示は不可能だと思いますが、このファイルに標高データは含まれていますか。
  このGPSデータ(拡張子mcpjだと思います)を開くソフトがあれば教えてください。

書込番号:20113829

ナイスクチコミ!3


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2016/08/29 20:58(1年以上前)

> 2,記録されたGPSデータに標高データが無ければ表示は不可能だと思いますが、このファイルに標高データは含まれていますか。
>   このGPSデータ(拡張子mcpjだと思います)を開くソフトがあれば教えてください。

AS300は持っていないのですが、AS100Vでは標高は記録されていませんでした。
ですので標高の表示は不可能です。

・・・と言ってしまうのは簡単ですが、それではつまらないので。
手元のAS100VではGPSデータをテキストで開くことで、時刻情報と緯度、経度が簡単に分かります。
緯度と経度が分かれば、Google mapからその地点の標高を調べることができます。
この調べた標高を編集で動画に表示させればいいと思います。

Excelのマクロが組めるようなら、AS300のGPSデータから標高を取得し自動的に埋め込むマクロとか組んでしまえばいいと思います。

書込番号:20154517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/29 21:52(1年以上前)

Ryo Hyugaさん ご教示いただき有難うございます。
説明が不足していて申し訳ありませんでしたが、私は空を飛んでいる時に撮影していて、その時の高度も場所情報と合せて表示したかったのです。AS100VのGPSデータは時刻情報と緯度・経度だけなのですね。
AS300も同じく高度データは無さそうで、残念ながらこのカメラだけで実現させるのは無理みたいです。どうも有難うございます。

書込番号:20154739

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2016/09/10 11:14(1年以上前)

空を飛んでいるとなると、専用のGPSロガーが必要になりますね。
私はHOLUXのM-241を使っています。
飛行機の中でもちゃんと情報が取得できていたので、試しに使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:20187354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/10 17:38(1年以上前)

Ryo Hyugaさん
アドバイスどうも有難うございます。
私はガーミンのGPSを持って飛んでいます。これはきちんとログが取れます。
Sonyのアクションカメラだけで画像とリンクして飛んだ軌跡と標高表示(スピードよりもこちらのほうが嬉しい)まで記録できるととても便利なのですけどね。

書込番号:20188307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング