『60000円以下のDAPについて』 の クチコミ掲示板

『60000円以下のDAPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

60000円以下のDAPについて

2016/09/04 22:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

デジタルオーディオプレーヤー(以下DAP)でおすすめのものはありますか?予算は60000円以下です。条件としてはバランス接続ができるものがいいなぁと思います。候補は
・AK70
・AK100II
・DP-X1
・HIFIMAN SUPERMINI
がいいなぁと思ってます。見た目はあまりごつくなきゃ大丈夫です。
新発売のものもいいなぁと思いますのでいろいろな意見をお待ちしております。

書込番号:20171628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/04 22:33(1年以上前)

今だったら待ちですかね。
あと1・2ヶ月で各メーカーから新機種が出ますので、そこの値下がり、比較含めて考えた方が良いかな。
投げ売りされているAK100llは価格によってはお買い得だと思うけどね。

書込番号:20171736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/05 02:27(1年以上前)

kanna@さん こんにちは

電化製品に共通していることですが、新機種は旧機種に比べ、値段が据え置きなら、性能が上がる傾向が見受けられます。
発展途上のDAPについてはその傾向が強いでしょう。
一部、愛好者向け最高級品は製作者の拘りがあり、それに代わる新製品が出ない時もあります。例外です。

好みと言うのは人によって大きく異なるようです。
最近、DP-X1を買い、手持ちのイヤフォンのリケーブルをして、楽しんでいます。音質は良い。
他の機種は聴いたことがありませんので比較はできません。
アルミブロックから削り出したような漆黒の長方形ボディ。ずっしりと重い。
唯の直方体と言うのではなく、手探りで分かるように電源ボタンの周りを落とし込むように削りこんででいる。
ボリュームは一際大振りにして、操作しやすいように、カーブを描きながら削っている。
シンプルさの中でハッキリと自己主張をしています。シンプルイズベスト。自分の好きなデザインです。

自分が好む音だからと勧めることはできません。
音の好みはその時の気分にも大きく左右されます。

その点、外観・質感についてはより具体的に分かる。個人の好み次第です。
自分はDP-X1を買って良かったと今は思っています。

DP−X1の機能をそのままにより小型した新製品が出るようです。改良型の後継機なのか、全くの新製品か不明です。

現行品の価格はこなれてきている。しかし新製品が出れば投げ売りが出るでしょう。それを買うのもよし。
新製品を買う方が自己満足度は高いでしょう。
発売後、少し待てば、実売価格は落ち着くでしょう。

書込番号:20172234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/05 19:23(1年以上前)

ONKYO/Pioneerの新型もIFAで発表されてますから同じく今は「待ち」だと思いますね。
http://www.phileweb.com/news/audio/201609/02/17682.html

書込番号:20173830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング