『Windows10に対応してますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDC-LA3.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-LA3.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA3.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のオークション

HDC-LA3.0 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月上旬

  • HDC-LA3.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA3.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA3.0 [ブラック]のオークション

『Windows10に対応してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-LA3.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-LA3.0 [ブラック]を新規書き込みHDC-LA3.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10に対応してますか

2016/09/15 08:30(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:106件

パソコン用外付けHDDでこの機種を検討しています。
対応OSを確認したところWindows10は載っていませんでしたが、Windows10で使えるでしょうか。
使用はデジカメの画像保存が主ですが、3テラは必要ないでしょうか。
またUSB 3.0に対応している機種とは何の意味ですが。
普段気にもせず、無線ランやプリンターを使用しています。

書込番号:20202137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/15 08:44(1年以上前)

>対応OSを確認したところWindows10は載っていませんでしたが、Windows10で使えるでしょうか。
箱が古いため載ってないだけで使えます

>使用はデジカメの画像保存が主ですが、3テラは必要ないでしょうか。
必要かと言われれば使う人による

>またUSB 3.0に対応している機種とは何の意味ですが。
送信の速さだが、よほど大きな画像(デジカメ画像の重さ程度)でない限り気にすることはない

書込番号:20202163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2016/09/15 08:44(1年以上前)

>じゅねちゃんさん
おはようございます。私はこの機種を6台使用してますがWindows10でも問題ないですよ。

それと画像の管理がメインでも、今のカメラだと1枚の容量も大きくなりましたので3TBでも足りなくなるかもです。

私は現在3台は画像様です。

現在の一枚あたりの容量を確認されてお決めになられたらどうでしょうか。

書込番号:20202164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/09/15 08:52(1年以上前)

>じゅねちゃんさん

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-la/spec.htm
には、
Windowsパソコン、Mac
※USB 3.0でご使用いただくには、USBポートおよびOSがUSB 3.0に対応している必要があります。対応していない場合は、USB 2.0として動作します。

とありますから、Windows10でも使えます。

一般に、USB HDDは、Windows10 で使用できます。

〉使用はデジカメの画像保存が主ですが、3テラは必要ないでしょうか。

保存する画像サイズと数によります。
わたしの場合には、3TBあれば十分です。

〉またUSB 3.0に対応している機種とは何の意味ですが。

USB3.0端子を持つパソコンということです。

書込番号:20202180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2016/09/15 09:00(1年以上前)

>>対応OSを確認したところWindows10は載っていませんでしたが、Windows10で使えるでしょうか。

HDC-LAシリーズのホームページの仕様には、対応OSとしてWindows 10が書いてある。
書いてなくても、OSに関係なく使える。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-la/spec.htm

>>使用はデジカメの画像保存が主ですが、3テラは必要ないでしょうか。

人それぞれであるが、画像は撮りためて行くと容量が逼迫してくるので、3TBも十分と言いかねる。
そのうち、増設や大容量のHDDが必要になるだろう。

書込番号:20202196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2016/09/15 10:37(1年以上前)

ご回答をくださいました皆様、ありがとうございました。
とても親切に教えて頂きました助かりました。
午後に買いに行ってきます。

書込番号:20202372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2016/09/18 10:49(1年以上前)

購入しました。問題無く使えています。
購入時に教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:20211895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-LA3.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-LA3.0 [ブラック]
IODATA

HDC-LA3.0 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月上旬

HDC-LA3.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング