プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
| ¥40,000 | |||
| ¥- |
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):¥40,000
[ジェット・ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
質問の連投すみません…
Ps4slimを買おうと思っているのですが、本体が熱くなる等の発熱問題を少々見かけたのですが、ゲーム機に支障をもたらす程熱くなったりしないですよね?
発熱の件に関してはマイナスの意見が少し目立っていたので、購入された方、教えてほしいです。
それと、ps4proはcpu等がアップしているようですが、今までのps4でソフトで重い、カクつくといったゲームはありましたか?
無いのであれば安心してslimを買えるのですが…
書込番号:20214865
6点
私の場合、発売日に購入して、毎日2〜3時間程使用していますが、そんなに熱くはなりませんでした。
また動作が重くなるといった事はありませんでした。
書込番号:20215806
![]()
8点
http://arstechnica.com/gaming/2016/09/ps4-slim-review-2/
外装だけのthermal情報なら・・・
先ず、旧型に比べ大幅に消費電力が減っていますから発熱は下がる傾向になります。
PCみたいな余裕のあるエアフローを組めるわけではありませんから、設計の段階でかなり綿密にエアフロー設計されている筈です。
初期型PS4を使っていますが、かなり熱は持ちますが処理落ちするという事は見られません。今までの設計データもありますから、新型も問題は無いと思われます。
ただ、本体設計で1にも10にもなるような物ですから、ユーザーの声をちゃんと調べた方が良さそうではありますね。
ちなみに、処理落ちの件ですが多分2chの情報ですよね。HDMIケーブルが熱々になっても信号が途切れる事はありませんから、接触不良/HDMIの故障若しくは相性でしょう。
書込番号:20215833
![]()
8点
>sky878さん
そうです、今のところ2chくらいしか情報無いので…
しかし、2chにも噂には聞いていたけど、あんなにアンチと信者がいると何が嘘で本当かわからないし。
新型も39度まであがるんですね…でも、過去のps4も高温でも潰れてないので壊れない事を祈り購入しようと思います。
書込番号:20216169
2点
自分は全然「これは熱だな」的な不具合やカクツキは一切経験してないです。初期型。
ちょっとした気使いで本体を100円ショップのアミに乗せて底面に空間空けて、本体USBから小型の扇風機接続して、
吸気側の本体横から風をあててPS4電源連動空冷システム(って言うとカッコイイ)組んでます。
やらないよりやった方が本体の熱が違ったので、効果あるんだろうな。って感じです。
書込番号:20216425
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







