『パソコン全くの初心者です教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン全くの初心者です教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン全くの初心者です教えてください

2016/09/23 14:12(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 yuki_muraさん
クチコミ投稿数:16件

初めてパソコンを購入する予定です
パソコンショップで購入した場合本体の価格以外に
Windowsの設定か何かで費用が別途かかると言われました
その初期の設定は初心者の私でもできるものなんでしょうか?
できるだけ安く購入したいのでショップではなく
ネットで安く購入したいと考えています
あとネットで購入した場合、故障したらどこへ連絡したらいいんでしょうか?やはりメーカーに連絡するしかないのでしょうか?
そういう理由から近所のショップで購入するかネットで購入するか迷っています

書込番号:20229939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2016/09/23 14:23(1年以上前)

>初心者の私でもできるものなんでしょうか?
「私にも出来ますか?」的な質問は、あなたを知らない他人に答えられる物ではありませんが。
一応、大抵の人には出来るようにはなっていますが。自分で出来ないのなら、出来る人に金を払ってやってもらうのも、常かと思います。

>ネットで安く購入したいと考えています
安くて保証もしっかりなんて都合の良い物はありません。ケチと節約は違います。

>故障したらどこへ連絡したらいいんでしょうか?やはりメーカーに連絡するしかないのでしょうか?
保証期間内ならショップへ、その後はメーカーへですが。保証期間中でもメーカーにたらい回しするところがありますので。値段だけでショップを選ぶと言うことは、そういうリスクも込みと言うことで。


一度最安店で買ってみて。問題が起きても自分で解決できたので安くてお得…となるか。自分で解決も出来ず、ショップらたらい回しされるという痛い目に遭うか。どちらも勉強になると思います。
この辺は自身と相談で…といいたいとろこですが。自分でも出来ますか?と聞く人は、金を払うコースの方が、結果として問題になる確率は低いのでは無いかと。

書込番号:20229963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/23 14:46(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/sevenone-shop/np004-00261x/?scid=af_pc_etc&sc2id=252606622 がほしいです。 他のはちょっとしたものでも10万円超えてきます。 メーカー保証は1年がほとんどです。 延長保証はパソコン代の5%で2年保証とかしかありません。 それは買ったときににしか入れません。 入ったほうがいいと思います。 モデムが1万円 プロバイダーが1000円〜 光が縛りがなかったら7000円 2年縛りが4500円ぐらいだったと思います。 フレッツ光のモデムにIP電話をつけたら500円だそうです。 海外にかからない設定にしてもらいました。 固定電話回線は2000円ぐらいかかっています。

書込番号:20230003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/23 15:18(1年以上前)

どこかを削れば安くりますが、どこを削りますか。
商品の値段=部品+組立+物流+サポート+宣伝+店舗+その他

スペッック等は後で決めるとして、こういうメーカー直販系で保証を延長してメーカーサポートに統一するのもいいかな。
http://nec-lavie.jp/shop/necsupport/index.html

例)NECLAVIE Direct NS(S) 価格.com限定モデル NSLKA484NS7Z1W
http://kakaku.com/item/K0000855973/

書込番号:20230084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/23 15:48(1年以上前)

>yuki_muraさん

パソコンに詳しい人なら、わざわざお金を払って設定してもらうほどのものではありません。が、パソコンが初めてだと言葉の意味からの勉強になりますから、書籍を買って今後のために勉強するか、勉強には時間をかけずお金で解決するかの話です。

手っ取り早い方法は、インターネットの接続からメールなどの設定があるので、知り合いや友人にパソコンが詳しいひとはいませんか?

書込番号:20230167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/23 15:55(1年以上前)

>yuki_muraさん
先ほどの私の書き込みの補足ですが、パスワードの設定だけはご自身で行うようにして、けっして友人や他の人には知られないようにしてくださいね。

書込番号:20230186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2016/09/24 17:02(1年以上前)

-yuki_muraさん-

先に厳しい事を書かせていただくことご了承ください。
パソコンも含めて物品関連は、始めから失敗することなく安く購入しどうこう出来る物では無い事を、念頭に理解していただきたいと思います。
料理や裁縫と同じく、何事も練習に失敗と対策の繰り返しです。
学ぶ意欲があるので来たら、ご自分で調べてセットアップなどを身に着ける方が、トラブル時も困ることなく対応できると思います。
逆に他人様任せにしてしまうと、いざって時に自身は何も出来ず、時間とお金だけが無駄に浪費されてしまう事でしょう。


購入先については区々になりますが、PCのセットアップから製品不具合判定や返品など、各個人で手続き行う事に慣れている人は、ネット通販の利用が多いと思います。
私も上記の事と合わせ、修理&部品交換もしてしまう者ですから、店頭購入は僅かでネット含めた通販が殆どです。
逆にPCを触るのも初めてな初心者の方は、店頭購入も一つの手段になるのですが、無駄な物まで買わされる心配が予想されますので、詳しい方の同行が望ましいでしょうね。
そこから自身で調べて時間かかっても、ある程度PCの使い勝手を学び先に進む方が、次回の買い替えでPC関連を安く買い物できる為の近道だったりします。
最初の購入金額は勉強代だと割り切れるのか、それとも自己責任で今後の起こるトラブル事も受け入れられるのかは、全ては選択されるスレ主さん次第です。

書込番号:20233675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48
大画面パソコン(ゲーミング)グラボ4050 0 2026/01/14 16:48:20
性能が良くコスパ良い 0 2026/01/14 3:43:25
Cドライブが474GBはなぜ? 8 2026/01/14 13:06:00
メモ帳で英字が重ね書きされる 3 2026/01/13 20:59:14
TPM2.0対応 8 2026/01/13 21:36:25

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング