『グラボが正常に動作してない?』 の クチコミ掲示板

『グラボが正常に動作してない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボが正常に動作してない?

2016/09/26 23:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

750tiを挿した状態で ..

友人からGTX750tiのベンチをお願いされたので、
ドラクエXのベンチで解像度1920x1080 グラフィック設定 最高品質で測ったのですが スコアが2453と
内蔵グラフィック並の結果なのです。もしかすると
グラボが正常に動作していない? そこ辺がよく分からないので
ご意見よろしくお願いします。

構成
CPU:core i5 4460
グラボ:gtx750ti storm dual x
M/B:H81M-E
memory:4GBx2
HDD:WD10EZEX
電源:CX430
OS:windows7

書込番号:20241266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/09/26 23:58(1年以上前)

液晶とは、ビデオカードからつなげてますか?
それだと、内蔵GPUでベンチ走っているように思えますね

書込番号:20241296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/27 00:12(1年以上前)

>>内蔵グラフィック並の結果なのです。もしかすると

そう、もしかすると画像の赤丸のマザーボードの端子とモニターを繋いでいる時に起きる現象です。

書込番号:20241339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/27 00:55(1年以上前)

スレ主さんの画像、デスクトップを拝見して驚きました。
大量のデータ類をデスクトップに保存されてますけど、これだと起動が遅いでしょう。
誤って削除してしまう危険性もあります、
アイコンに矢印が付いてるのはショートカットですから、これは削除しても本体は消えずに残りますが、矢印は無いアイコンはデータ本体です。
どうせバックアップもとられていないのでしょうから、そんな人に限って誤削除で大騒ぎする。
病院の録音データなんて、消えたら困るでしょ?

データ類はCドライブ(このデスクトップデータもCドライブに保存されてる)じゃなく、Dドライブに移動されることをお勧め。
デスクトップは矢印が付いてる“ショートカット”だけ残して、他はDドライブに移動しましょう。

書込番号:20241448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/27 01:02(1年以上前)

重いのはベンチ結果だけじゃなく、全体の動きも遅いのでは?
ゴミ箱の中身も確認してから要らないモノは削除しておきましょう。
ゴミ箱は一時置き場であり、中身が消えてしまったわけではありません。
Cドライブに大量のゴミが溜まってると推測。

書込番号:20241456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/09/27 02:04(1年以上前)

>Mr.noriさん
アニメ割ってますよね(ボソッ
せめてトリミング位はした方がいいですよ、日頃から気を付けないと余計な情報がネットに流れかねません。

症状的にはピンクモンキーさんとパーシモン1wさんのおっしゃる内容が一番近いかなと思います。

書込番号:20241524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/27 03:14(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご指摘の通りだと思います。


>ピンキーモンキー

今のご時世にその程度は言わなくても誰もが知っていますよ。

それにデスクトップにフォルダを置いているなんて事は珍しい時代ではありません。

私も仕事の効率性を考え、重要ではないフォルダや毎日使うものはデスクトップに直接置いてますよ。

それにバックアックはおなじHDD内では無く、違うHDDに保存するのが鉄則です。

同じHDD内のDドライブに置いてそのHDDが駄目になったら全てパーです。

基本中の基本ですけど!

それよりもタスクを多く常駐させないことの方が大切ですね。

それも誰でも知っている時代ですからわざわざ書くほどの事ではないかな。

それだけのCPUを積んでいますから15年前のパソコンとは違います。

書込番号:20241591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/27 14:34(1年以上前)

>今のご時世にその程度は言わなくても誰もが知っていますよ。
そうでしょう、貴方はご存知でしょうとも。
誰でも、ねえ。
私は「誰でも」とは100%だという認識です。

>それにバックアックはおなじHDD内では無く、違うHDDに保存するのが鉄則です。
ここは言葉足らずだったかも。
Dドライブはパーテションで区切ったCと同一のHDDではなく、別ドライブのことを意味します。

行間を開けるのは読みにくいです。

書込番号:20242673

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/09/28 21:53(1年以上前)

返信が遅れてすみません
パーシモン1wさん
>kokonoe_hさん
友人にも同じ事言われたので、確認したらマザボの方にささってました 。グラボにつけ直して再度ベンチかけたらスコア一万超えしました。ちゃんとグラボで動作していると思います。お二方ありがとうございます。

>ピンクモンキーさん
>大量のデータ類をデスクトップに保存されてますけど、これだと起動が遅いでしょう。
書き忘れてましたが もう1つデーター保存用HDDがあり容量が大きいものはこっちに 少ないのはシステム用の方で分けてるので、かれこれ2年使用してきて、構築時とはあまり変わらず起動からChrome開くまで一分かからない程度です。
大切なデーター類はこれと他二つの記憶媒体に保存してあります。消えたらまずいですからね..

書込番号:20247156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング