『とにかくおいしく炊けるもの!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『とにかくおいしく炊けるもの!』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 とにかくおいしく炊けるもの!

2016/09/28 01:24(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:24件

炊飯器もピンからキリまでで
どれを選んでいいかわかりません

とにかくおいしく炊けるものがいいんですが
値段は値段でしょうか

あと、おまけの希望としては、赤色の商品、蒸気レスです
圧力IHはそのほうがいいならそちら希望です

(これはあくまでおまけで、おいしく炊けるもの一押しがあればそちらを教えてください)

値段、メーカーはこだわりません
よろしくお願いします

書込番号:20244645

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/09/28 02:04(1年以上前)

一番美味しいのはもちろん各社メーカーの最上位機種で6万〜10万越えとなりますが中級機(2-3万)と比べて明確な差を感じれる人は実際には少ないです。
最上位と中級機の両方でおすすめを記載しておくので、可能であれば都内や地方の大型店舗などで
週末に行われている試食会に行かれるのがベストです。
まずは電話で炊飯器の試食できるイベントを行っていないか確認していくとよいでしょう。

条件に蒸気レスがありますが、おまけということであってもなくてもよいのでしょうかね。。。
とりあえず蒸気レスの機種を記載しておくので、必要なければまた再度別条件で記載します

日立 打込鉄釜 圧力スチーム RZ-WV100M
http://kakaku.com/item/K0000815430/

三菱 備長炭 炭炊釜 NJ-XS106J
http://kakaku.com/item/K0000781652/

日立 打込鉄釜 ふっくら御膳 RZ-YW3000M
http://kakaku.com/item/J0000018788/

書込番号:20244693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/28 05:17(1年以上前)

昨日の
ありえへん∞世界
で、飯をうまくするには

ニガリを数滴垂らすだけ。

って言ってた。
http://kinyanpu.hatenablog.com/entry/2016/09/27/201703

書込番号:20244795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/28 12:42(1年以上前)

圧力あり、なしも一つの分かれ目になりそうな気もしますねぇ。
あり のほうが美味しいという方はもちろん多いですが、
食感的になしのほうが好きな人もいますし。
圧力のもちっとした感触が好きでない人もいるというか。

書込番号:20245651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/28 17:16(1年以上前)

>ぽこみんさん

ごはんマニアです。
私はマイコン付きのガスレンジで土鍋で炊いています。
マイコン付きのガスレンジは御飯が炊けると勝手に火が止まってくれるので
焦がす心配は有りません。
慣れてくると、任意の時間で火を止めて、おこげの加減を調整できるようになります。
量にもよりますが、15分くらいで炊けます。+蒸らし時間。
家事の時間に少しでもゆとりがあって、兎に角おいしいご飯を食べたいのであればお試しを。
(味至上主義で手間は惜しまないという方に。それほどの手間ではありませんが。)

書込番号:20246246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/09/28 19:58(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
そうなんです、最上位にして果たしてその差額分の価値があるのか。。。
おしゃる通り、食べてみるのが一番ですね

電気店に問い合わせて試食させていただきます
おすすめの機種も参考にさせていただきます
ありがとうございました

書込番号:20246688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/09/28 20:01(1年以上前)

>林家ビヨンセさん
困ったことに、実は私はそれほどこだわってないんです(笑)
主人と子供、時に子供がうるさくて。。。(-_-;)

土鍋で炊くのもありだと思ってます

炊飯器は買いますが、土鍋でも挑戦してみます
ありがとうございました

書込番号:20246696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/09/28 20:04(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
そうですか、圧力だから良いというものではなくて
炊き上がりの好みなんですね

私はもっちりが好きかなあ

というわけで、圧力中心にさがしてみます
ありがとうございました

書込番号:20246707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/09/28 20:05(1年以上前)

>at_freedさん
新しい炊飯器買った際には
ぜひにがりを入れさせていただきます!
ありがとうございました

書込番号:20246717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊いた米が臭い 0 2025/11/17 16:40:43
保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙? 0 2025/11/16 17:15:58
大きい方が美味しく炊けるのか? 4 2025/11/17 14:15:42
半年で故障 2 2025/11/16 11:44:55
炊飯機能に無洗米がない 4 2025/11/15 14:40:08
長時間の保温はいかがでしょうか? 10 2025/11/11 10:17:00
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28633件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング