NVidiaのGeForce10xxシリーズと、AMDのRX4xxシリーズが出揃ってきましたが、グラフィックボードのクーラーのデザインで、これがカッコイイ!というものを教えて頂きたいです!
条件は、できればGeForce10xxシリーズもしくはRX4xxシリーズの製品で、会社、製品単体どちらでも構いません。
日本で手に入らない製品でもOKです。
自分はGeForce10xxシリーズで、EVGA製品のメタリックな感じが好きです。
銀と黒の色合いが、無骨さとオシャレさが同居するような感じになっていてとてもいいです。
9xxシリーズでは少し金色が入ったような色合いだったんですが、正直今の方が好みです。
特に↓の、GTX 1080 SC GAMING ACX 3.0のクーラーが好みですね。
http://jp.evga.com/Products/Product.aspx?pn=08G-P4-6183-KR
書込番号:20244735
0点
クーラー自体の評判(騒音や冷却性能)は分かりませんが、
見た目の変わり種としてはこんなのはおもしろそうです。
http://www.inno3d.com/products_detail.php?refid=246
側面についているファンがなんとなく良さそう。
ただGTX900シリーズでは騒音が大きめというレビューがあったような・・・そこが引っ掛かります。
書込番号:20244879
![]()
0点
>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
980Tiの時のは知ってましたが、1080でもサイドファン付きのクーラーで出してたんですね。
http://www.inno3d.com/products_detail.php?refid=202
↑は980Tiの時のですが、1080になってスロットが3から2.5に減ったみたいです。
サイドにファン付けるのに、幅が減るってのは冷却性能的にどうなんでしょうか。
ケースに入らない例が多くてダイエットしたんでしょうかね、Gigabyteなんかとは逆方向の進化です。
分解画像も見つけられませんでしたし、クーラーの性能は分からないですが、見た目はとてもカッコイイですね。
980Tiの時にはゴテゴテしたデザインのイメージがあったんですが、1080では幾分かスッキリして自分好みの見た目になってました。
書込番号:20244986
0点
PCケースはガラス張りですか?
そうではなかったら、ふたしたらおしまいですよ。
わざわざ照明を入れますか?
冷却性能や静音性(コイル鳴きを含む)を最優先に
されてみては?
そうでないなら、イルミネーションにこだわりましょう。
書込番号:20244993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けーぞー@自宅さん
今は買う予定がある訳ではないので、あくまでグラフィックボードのクーラーのデザインのみで皆さんの好みを聞いてみたいな、と思いスレッドを立ててみました。
確かに、冷却性能と静穏性は実用上重要な要素ですね。
蓋すれば見えない、サイドパネルが透けているケースでも、特別気が使われてないものであればクーラーが見えないってのも確かですが、10xxシリーズをサラッと見た限りでは、各社縦から見た際の見栄えにもこだわりだしたように思えます。
そういった点で、転換期にも思えたので、なおさら今の各社のクーラーのデザインについて質問してみたかったというのもあります。
書込番号:20245075
0点
質実剛健なデザインのヤツ。
光らなくてもイイ。むしろ光るのはイヤ。
だいたいケースに入れずに運用しており、グラボは丸見えになるため、あまりにオモチャ臭いデザインのは気恥ずかしいので…
今回のSapphire Radeon 400 NITROシリーズは渋いデザインで良かったです。光るけど許容範囲。電飾消せるし。
書込番号:20245718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>軽部さん
AMDのグラフィックボードはあんまり見ていませんでしたが、これは確かにカッコイイですね。
ビカビカうるさい電飾ではなく、良いアクセントとしての電飾って感じです。
確かにレビューなんかを読んでいると、電飾の調整ができないか、面倒な仕様になっているグラフィックボードが一定数あるようです。
自分が挙げたGTX 1080 SC GAMING ACX 3.0も、レビューを読んだところ電飾制御のソフトウェアが使いにくいという指摘が挙がっていて、そこは少し残念でした。
個人的には電飾付きのグラフィックボードは、明るくも暗くもできて、温度での制御ができる製品が欲しいですね。
書込番号:20247137
0点
返信ももう無さそうなので、製品を挙げてくれたお二方をGoodアンサーとさせて頂きます。
返信を下さった皆様、改めてありがとうございました。
書込番号:20251309
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/22 13:03:45 | |
| 7 | 2026/01/21 17:14:45 | |
| 1 | 2026/01/20 10:50:59 | |
| 40 | 2026/01/20 17:24:59 | |
| 5 | 2026/01/20 1:31:51 | |
| 5 | 2026/01/12 9:42:05 | |
| 0 | 2026/01/11 16:24:24 | |
| 8 | 2026/01/22 8:27:57 | |
| 10 | 2026/01/12 18:14:17 | |
| 2 | 2026/01/10 10:58:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






