


https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/161020.html
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
『Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながらご自宅か外出先かを問わず、テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができ、一人でも大勢でもどこででもお楽しみいただける、かつてない娯楽体験を世界中の皆様にご提供いたします。』
ついにその姿が見れましたね。
2017 March って書いてありましたね。
書込番号:20315977
11点

Wii Uタソみたいにソフト日照りにならなければなんでもOKだぞ!
書込番号:20316048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WiiやWii Uの時と違ってVTRの中で遊んでいるプレーヤーが子供や親子じゃなくて若い男女だったのが任天堂らしくなくて新しかった感じがした
飛行機や自動車の中で遊ぶシーンもあったけど動画プレーヤー的な使い方はしてなかったね
その辺はスマホとは住み分けするのかな
VTRの中にはそうと伺えるシーンはなかったけど、アプリ関係はどうなるのか続報を待ちです
書込番号:20316096
3点

転売屋がアップをはじめました。
結局Wii Uとの互換性はどうなのかな〜。
書込番号:20316117
2点

屋内では据え置きゲーム機、外出時は携帯ゲーム機になり、液晶ディスプレイの左右にコントローラー部分をくっつけられる形態は噂レベルで流れていたリーク情報がほぼ当たっていましたわね。
液晶ディスプレイ部は結構厚かったのですが強度を考えるとあれが限界かしら。
後は「データ処理能力」、「熱問題」、「バッテリー問題」、「重量」、「価格」、「コンスタンスにゲームソフトの販売」辺りを頑張って貰えればそこそこ売れそうですわ。
映像後半で遊ばれていた「スプラトゥーン」はSwitch版かしら。
書込番号:20316125
4点

こんな告知見つけたので一応貼っとくね
技術好きな人は注目するのでは
https://blogs.nvidia.com/blog/2016/10/20/nintendo-switch/
チップをAMDからNVIDIAに変えてきたという事は、任天堂が続けてきた後方互換は切ってきたという事なのかな・・・?
書込番号:20316139
1点

ゼル伝の新作が、SWITCHででるってことだから、買うしかないわけだけど… Wii Uは いったいなんだったんだ という…
Nintendo SWITCH Consoleが思ったより分厚くて重そうなんだけど…
これで、PS4のような1080p/60fpsのフルスペックハイビジョンでのプレイは絶望的になったということで。
ゼル伝が…
書込番号:20316141
3点

>kiznaさん
スプラのためだけにWii U本体買った人多いですからね〜本体発売と同時に出してくるんじゃないですかね。
てかスタートダッシュ付けたいならスプラの続編は必須でしょうね。内容的に開発費も期間もそんなにかからないでしょうし。
書込番号:20316157
3点

>ずるずるむけポンさん
マジかよ 糞箱・・・じゃなかったWii U売って来るε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ
明日売ってこよ・・・。
書込番号:20316180
3点

ゼルダ新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はWiiUとSwitch両方で出ますね。
GCとWiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の時と同じですね。
書込番号:20316187
3点

Nintendo Switch DockはConsoleの外部出力と充電以外に高解像度(噂だとPS4より少し良いレベル)を実現する支援機なのか気になります。
それらの機能を全てConsoleで実現するならば、他社同様にその内、Consoleのハイスペックモデルを追加投入してきそうです。
気になったのはConsoleとJoy-Conを組み合わせた際、Aボタン等が上側に配置されていて既存の携帯ゲーム機よりも操作し辛い点です。
今回の映像では確認出来ませんでしたが、Consoleはタッチパネル式でタブレットとしてWeb閲覧等ができないと大きすぎて活用の場が限られそうです。
書込番号:20316274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これは結局セットなのか
単品販売もあるのか…
正直ps4やxboxがあの価格ですと四万は越えてほしくないかな
でもスイッチの通りスタイルを変えれる面白い機種なので四万代かな?
もしかして携帯形態は画面はFHDだったりして?動画ではとても高画質に見えましたが実際はどうなのかな?
wii uは結局ソフトは面白そうだけどwiiみたいに心を踊る物とは感じませんでしたが、スイッチはとても楽しみです。あの薄さと高画質で携帯形態は何時間動作するのか…
書込番号:20316413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

兼用機って、結局どっちつかずで一方を求めるユーザのどちらも満足させられないような気がする。
でも、やっぱり、肝はソフトをどれだけ揃えられるかなんだけど、そっちもなぁ。
書込番号:20316578
2点

ニンテンドーのソフトを遊ぶ為のニンテンドーのハードとはいえ、サードの供給がどうなるか…
バッテリーの持ちや価格…色々気になりますねぇ…
書込番号:20316720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かわしろ にとさん
海外の小売店が一時的に掲載した販売価格は約45000円だったそうですよ。
この情報は公式発表では無い為、噂レベルと思って下さい。
書込番号:20316730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4万を超えると、なんか厳しいような気が。。
サイトを見た限りでは、(現時点では)あまり映像での驚きはなく、ギミックの巧みさに感心したというか、「またWiiリモコン使えるんだ!」って驚きが一番でかかったというか。
初期3DSの時の教訓から、ゲーム機はゲーム機なりの価格であることと、立ち上げの重要性を認識しているはずですので、そう高い金額ではこないような。
WiiUのベーシックが25000円 WiiUプレミアムが3万円でしたので、Switchは3万〜3万5千円くらいじゃないのかなぁと。
なんかPSPを思い出しちゃいましたね。
外で遊んで、家ではテレビにつないでやっていたので。
書込番号:20316907
4点

>杉崎ゆきるさん
ドックはゲーム機の一部ではなくテレビ出力と充電のみらしいでです。
テレビで遊んでる状態からシームレスに切り替えれるのが売りだそうです。
本体は携帯用の液晶画面が付いてる所だけなのでドックで機能拡張はされないみたいです。
HDDとかBDドライブがあるのかと思ってました(;´Д`A
書込番号:20317323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サードメーカーの参入に力を入れているようですが、
マルチで開発されたPS4、Xbox One版のゲームが40GBとかだったりしたら 、switchのカセットでどう対応するのだろう。
このハードはやはり携帯ゲーム機なのかもしれませんね。
ただTV出力ができると。
やはりPSPを思い出します。コードを直で繋ぐか、ドックで繋ぐかの違いのような。
価格が二万円台で来そうな気もしてきました。
書込番号:20317465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そういえば「Joy-Con」は電池稼働なのでしょうかね。
充電方法やバッテリー切れ時にどうするのか気になってきました。
>美淋さん
情報ありがとうございます。
そうするとConsoleがめっさ熱くなりそうですね。
爆発…しませんよね。
>ポテトグラタンさん
その価格だと「Tegra2のタブレット(Console相当)」単品販売になりそうですが、中国のマイナーな会社に製作させてコスト削減するのでしょうか。
Consoleのサイズって7インチ位ですかね。
書込番号:20317738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VITAってWi-Fiが24980円、有機ELで当時わりとリッチな感じがしたのですが、
Switchって液晶なのかなって思っているのですが。
WiiUは画面サイズが6.2インチでベーシックが25000円
Switchははっきりしませんが、これぐらいだろうと計算したようで。
http://gigazine.net/news/20161021-nintendo-switch-size/
ドッグやコントロール部のギミックはありますが2万円台、せめて29980円(VITA3Gがこの値段でしたね)とかでいけないですかねぇ。
書込番号:20317878
0点

既存ゲーム機と同じスペックならばいけそうですが性能が上がり、噂ではメモリも結構搭載するみたいですので2万円台でおさまるかは微妙な気がします。
公式発表が楽しみですね。
書込番号:20317947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


新しいハードにはいつもワクワクしますね!
本体とゼルダ予約しなくちゃ♪
書込番号:20565186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>m@sumiさん
お久しぶりです。
買っちゃいますか〜。やはり。
よく見てないですが、ゼルダはWiiU版とSwitch版、どちらがいいんでしょうね?
悩みます。
書込番号:20565193
1点

>ポテトグラタンさん
ご無沙汰してます。
Wii Uも発売日に購入しましたが、結局数本しか遊んでないような…
SwitchはTVを占領しなくてもいいですし、外に持ち出す事も出来るのでSwitch版を購入しようと思います。
あとは、Splatoon2にSUPER MARIO ODYSSEY…
と、やはり任天堂タイトルになっちゃいますねw
書込番号:20565285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/accessories/index.html
充電グリップの方を同梱してよw まぁProコン必須かな。
書込番号:20565637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Wii Uも発売日に購入しましたが、結局数本しか遊んでないような…
うちでも稼働率の低いですねぇ。
最近ゲームに目覚めた園児の甥っ子がハマったようで、動き出しました。
スーパーマリオオデッセイはサンシャインから15年ぶり大きな箱庭ゲームだそうで面白そうですね。
なんかスクエニの力の入れようがすごい。ドラクエXIでSwitchと3DSの連携もあるのかなぁ。
みんなでワイワイ!スぺランカーが気になってしょうがない。。
>充電グリップの方を同梱してよw まぁProコン必須かな。
Proコン高すぎですね。。
ミニファミコンより高い。
WiiやWiiUでも買ったような。
どうしよう。
書込番号:20565862
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:32:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/29 8:49:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


