『GPSを確実に捉えるコンデジ探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GPSを確実に捉えるコンデジ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSを確実に捉えるコンデジ探してます

2016/10/22 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 starcraftさん
クチコミ投稿数:105件

現在canon sx280を利用しています。GPSと光学ズームが気に入って購入しましたが、
以前バッテリー問題があり修理したらほとんどGPSを捉えなくなりました。(アシストデータは更新しています)
写真は全てPCで管理している関係でGPSはとても重宝しています。以下の条件に合うデジカメのお薦めがあれば教えてください。
1.GPSを屋外では確実に捉えられること。
2.可能であれば屋内の感度も高いもの
3.スマホ連携で撮影時にGPSデータが連携できればカメラにGPSは無くてもOk
4.光学ズーム20倍以上
5.予算は5万まで
6.上記条件であれば型落ちでもok

よろしくお願いします

書込番号:20321186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19815件Goodアンサー獲得:1241件

2016/10/22 18:57(1年以上前)

>starcraftさん

>> 1.GPSを屋外では確実に捉えられること。
>> 2.可能であれば屋内の感度も高いもの

建物・地形により100%は無理です!!

>> 3.スマホ連携で撮影時にGPSデータが連携できればカメラにGPSは無くてもOk
>> 4.光学ズーム20倍以上
>> 5.予算は5万まで

「PowerShot SX720 HS」でもいいかと思います。

書込番号:20321208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/22 19:07(1年以上前)

オリンパス TG-4 Tough を使用しています。

GPSが不能になったことはありませんが狂った事ならあります。
小さな谷に入渓した時など狂いは大きくなります。
多分、衛星を一つしか拾えなくなったのでしょう。
個人的意見ですがカーナビと同じくらい?の制度はあるんじゃないかと。

ただ、多分どの機種でも同じでしょうが GPS ON ですと電池メチャメチャくいます。
その点はご注意ください。

書込番号:20321239

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2016/10/22 19:13(1年以上前)

>GPSを屋外では確実に捉えられること。

残念ながら確実にとらえられるものはありません。
撮影場所の状況次第です。

書込番号:20321254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/22 19:55(1年以上前)

SnapBridge対応のカメラとか。

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/a900/

書込番号:20321364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/23 00:45(1年以上前)

GPSより、手帳にメモの方が正しいのでは?

書込番号:20322396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 starcraftさん
クチコミ投稿数:105件

2016/10/23 10:38(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。SX720はGPS機能を搭載していないようですが。。。
搭載していたとしてもSX280で痛い目見てますので、CANONの選択はないと思います。

山ニーサンさん
情報提供ありがとうございます。GPSをホームページでしっかりアピールしていますね。ちょっと安心しました。

蝦夷縞栗鼠さん
SnapBridgeという機能があるんですね。初めて知りました。これに対応していればカメラにGPS機能いらないですね。自分の理想にピッタリです。ニコンのサイトに以下記述があったので安心です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外でも日時設定なしでそのまま撮影「日時/位置情報の同期」
スマートフォン/タブレット端末の日時・位置情報にカメラが自動的に同期します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他社でも同様の機能が出てきているのでしょうか??

書込番号:20323188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19815件Goodアンサー獲得:1241件

2016/10/23 11:04(1年以上前)

>starcraftさん

キヤノンのホームページの「PowerShot SX720 HS」の
「Wi-Fi」の写真に位置情報を記録「GPSモバイルリンク」の項目を確認して下さい。

書込番号:20323248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 starcraftさん
クチコミ投稿数:105件

2016/10/23 11:24(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。スマホと連携してGPSデータを追加できるんですね。初めて知りました。手順を見ましたが、意外とめんどくさいですね。。。ホームページを見る限りNikonの方が簡単そうに思えました。
SX280でも使えそうなので、試して見ます。

書込番号:20323312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング