『インターネットの閲覧で動作が遅い』のクチコミ掲示板

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300S 80KU0013JP [エボニーブラック] ideapad 300S 80KU003SJP [チョークホワイト] ideapad 300S 80KU003RJP [フラメンコレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル の後に発売された製品ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルとideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルを比較する

ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル
ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのオークション

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日

  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのオークション

『インターネットの閲覧で動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルを新規書き込みideapad 300S eMMC64GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットの閲覧で動作が遅い

2016/10/29 12:52(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル

クチコミ投稿数:854件

最近インターネットで閲覧していると動作が遅く、画面下部に
『〇〇〇は応答してません』や『WEBの回復』ボタンが
度々表示されて軽ーくフリーズ状態となり、少々イラつきます。
買った当初はこんな事は無かったように記憶してます。

何らかの原因及び修復法がありましたまら教えて下さい。

買ってから、データの保存やアプリの追加など行っておらず、
eMMCは過半が空きで、ディスククリーンアップなどトライしてます。

書込番号:20341136

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/29 13:33(1年以上前)

もう少し使用状況を書いた方がいいです。

まあ、初期で異常がないのを確認しているなら、原因特定とかに時間使うよりさっさとリカバリーしたほうがいいと思いますよ。

書込番号:20341243

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/29 14:52(1年以上前)

ブラウザーは何を使っていますか...
できるだけ動作の軽いブラウザーにして履歴は貯めないで、コマメに
削除するほうが良いと思います。
その他メンテナンスツールを使う。

私はクローム系のブラウザーと
1.Disk Masterでramディスクを作る
2.comfortablepで各種設定
3.Unofficial-ngen-GUIで.NET Framework アプリケーションを高速化
4.CCleaner
この1〜4で、何とかしています。

書込番号:20341414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2016/10/29 16:58(1年以上前)

プラウザはIE10です。
今までは、Windows7のみで、Windows10はこのPCで初めて使ってます。
このPCではインターネットで時々しか使ってないのです。
動きが重くならず、スムーズに使える方法を解りやすく教えて下さい。

書込番号:20341689

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/29 17:46(1年以上前)

もっとグレードの高いパソコンにしようね

書込番号:20341819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/29 20:04(1年以上前)

こんばんは。

タスクマネージャーでメモリーの使用率を確認されるとか。
と言ってもこのPCメモリー増設できるのかは知りません。

あと、Glary Utilitiesなどのソフトで色々お掃除してみるとか。

Glary Utilities
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/glaryutils/

書込番号:20342255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/29 21:11(1年以上前)

インターネットはどういった環境をお使いですか?

書込番号:20342476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2016/10/29 22:00(1年以上前)

IE10は、MSでは廃版です。使えますが、サポートされていません。IE11にしましょう。
ただ、IE11でも同じ表示が出たりしますので、パソコンの性能もあるかと思います。
ブラウザをファイヤーフォックスにすると割とサクサク動きます。IE11のお気に入りも取り込めるので便利です。
勝手に新しいバージョンにしてくれるようです。バージョンが古いのだと、古いので新しくしませんかというメッセージが出ます。

書込番号:20342678

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/29 22:07(1年以上前)

ネットのブラウザ使用だけのことでしたら、FireFoxかWin10とのことですので、MicroSoft Edgeを
試されたらどうですか。これらは割りとメモリー食わないみたいですよ。

IEは使ったこと無いからわかりませんが、Chrome系はメモリー食うので止めたほうがいいですね。

書込番号:20342715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/03 16:54(1年以上前)

IE11に更新してダメなら

IEの「インターネットオプション」
⇒「詳細設定」タブ
⇒「IEの設定をリセット」

Win7からWin10にかえたらおかしくなるFlash系のバグがあったはず。
IE10でも同様にして解決する可能性がありますが、
IE10はすでにサポートが終了しています。
使い続けるのは危険ですので速やかに更新してください。

書込番号:20357352

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/04 00:20(1年以上前)

>tsuyoshi555さん

>タスクマネージャーでメモリーの使用率を確認

これが問題解決の近道かと思います。
CPU/メモリ/ネットワークの使用状況を確認してください。
作業をしていないのにいずれかに負荷がかかっていたら、

スリープを解除し、電源アダプターを接続し、一晩以上置します。

あとブラウザのキャッシュは一旦クリアしたほうが良いです。

書込番号:20359090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2016/11/04 08:58(1年以上前)

GDCAgent.exeがCPUの過半を使用する状況になってます。

削除しても機能に影響ないのでしたら方法を教えて下さい。
※買った時からインストールされてました。

あと、Windows10のアイコン一杯の初期画面もCPUの負担に
なっているのなら、機能を停止したいです。

取り合えず、当方はインターネットだけでも、スムーズに
閲覧出来れば良しとします。

書込番号:20359713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2016/11/04 09:05(1年以上前)

購入したのが数ヶ月前ですので、プラウザはIE11でした。
訂正しお詫びします。

書込番号:20359729

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/04 11:42(1年以上前)

>tsuyoshi555さん

タスクマネージャ、スタートアップに当該プログラムがいたら、無効にする

無ければ、
Windows>管理ツール>サービス
を立ち上げ、当該プログラムを探し、停止に設定する

書込番号:20360058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2016/11/04 15:26(1年以上前)

turionさんへ
解答有難う御座います。
只今、手もとに該当のPCが有りませんので、
来週中迄にはご指摘の件に関してトライしたいと思います。

書込番号:20360522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 10:04(1年以上前)

動作が遅いので、色々と模索した後でシャットダウンし、
所用で外出し9日間放置してた状態でしたが、

本日PCの電源入れたら、Windows10が起動せず、

【Recovery】というブルーの画面が表示され、

Escボタンを押すと、【InsydeH20 Setup Utility】

という画面に移行し、Setupの操作が出来る様なのですが

英文なのと、Windows10は初心者なので理解できません。

HDは認識している状態にあります。

Recovery及びSetupの仕方を教えて下さい。

書込番号:20379056

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/10 12:40(1年以上前)

メーカーに電話

書込番号:20379410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2016/12/25 03:25(1年以上前)

LENOVOで無償修理してもらいました。
修理から戻って来てからは、インターネットはサクサクと先ず先ずは快調です。
Windows10が初めてなので、使い方が悪かったようです。
EdgeがあるのにIE11をダウンロードして使ったりしていたと、セキュリティソフトもカスペルスキー
が重かったのかも。
インターネットをEdgeにして、アバストフリー!にしたら、動画の閲覧等にも支障はなくなりました。

書込番号:20512025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月 4日

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング