プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
初めて質問させていただきます。
プロジェクターを使って画面を出力したいのですが無信号と表示され出力できません。
接続はHDMIケーブルを使用しています。
試してみたことは、ps4やブルーレイプレイヤーは出力されます。
PS4proとTVの接続だと画面表示されました。
プロジェクターのメーカーに問い合わせたらゲーム機器側からフォーマットを設定してくださいと
言われたのですがよくわからずこちらに質問させていただきました。
わかりずらい質問で申し訳ありませんがアドバイスなどよろしくおねがいします
書込番号:20385418
7点
こんにちは
>プロジェクターを使って画面を出力したいのですが無信号と表示され出力できません。
接続はHDMIケーブルを使用しています。
試してみたことは、ps4やブルーレイプレイヤーは出力されます。
PS4proとTVの接続だと画面表示されました。
PS4やブルーレイと同じケーブルを使用しているということで、やはりメーカさんが言われるPS4Proの映像出力解像度の設定(デフォルト 自動)をプロジェクターの解像度に合わせて 手動(1080Pなど)に設定してみてください。
あと HDRも自動からオフにしてください。
書込番号:20385437
4点
>LVEledeviさん
早急な返信ありがとうございます。
解像度を色々調整したのですがだめでした。
AVアンプを利用してtvとプロジェクターと2画面表示させるとスクリーンにも表示されるのですが
これはtvからの信号をプロジェクターが認識してるのでしょうか?
tvが数年前のものでこれだとps4proの恩恵が少ないのかなとも思います
ちなみにプロジェクターのほうは4kとHDRは対応になっています。
書込番号:20385494
3点
>田舎に光回線を〜さん
プロジェクターやアンプ、テレビの型番を書いた方が回答はあつまりやすいかと。
書込番号:20385637
3点
〉これはtvからの信号をプロジェクターが認識してるのでしょうか?
一般的にはテレビから外部へ出力するHDMIインターフェースを持つ商品は少ないので、AVアンプから分岐しているのだと思います。
元々の質問を含めてこういった確認をする場合、まずはプロジェクターやAVアンプの型番と各機器の接続方法をきちんと記載しましょう。
そうしないと誰も適切な助言が出来ませんよ。
書込番号:20385678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ritter2006さん
>杉崎ゆきるさん
返信ありがとうぎざいます。
またアドバイスありがとうございます。
プロジェクター JVC DLA-X750R
AVアンプ DENON AVR-7200WA
HDMI ケーブル (PJ↔AVアンプ) WIREWORLD UHH 7m
(AVアンプ↔PS4PRO) PS4PRO付属のケーブル
TV TOSHIBA 13年製 4K 未対応
を使用しています。
ご教授のほどよろしくおねがいします
書込番号:20385697
2点
プロジェクター、アンプは両方とも4K/HDR/60pに対応しているようです。
アンプとTV・プロジェクターを繋いで、同時に映像信号を出力するようにしていると、TVが受け取れる映像信号に制限されます。
ですので、アンプからの映像出力は、同時では無く、プロジェクター側のみにする必要があります。
(説明書みると、初期設定は、同時出力のようですね)
AVアンプにゾーン機能があるようなので、この機能を使って出力を切り替えるようにすれば良いかと思います。
書込番号:20385800
1点
>田舎に光回線を〜さん
>これはtvからの信号をプロジェクターが認識してるのでしょうか?
既に他の方も書かれていますが、
HDMIの特性上、HDMI分配等で種類(性能)が違うモニター等の装置に接続した場合は、ソース機器の設定を性能の低い方に合わさなければ正常に動作しません。
なので、接続している全ての機器が持つ条件で同じ解像度であったり、色信号や光度信号であったりです。
書込番号:20386043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ritter2006さん
アドバイスありがとうございます
実は初めはプロジェクター側のみ接続してたのですが無信号でダメでした。
プロジェクターとproを直接つないでもだめでプレイステーション側から画質調整をするためにプロジェクターとtvを同時に出力してみたところ偶発的にスクリーンにも出力されました(1080 60p)
その状態でtv側のHDMIを抜くとスクリーン側も消えてしまいます。
書込番号:20386088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WIREWORLD UHH 7mをちゃんと見てませんでした。
これが原因かもしれません。
4K/HDR/60pを表示するには、プレミアムHDMIケーブルと呼ばれる、高速通信対応(18Gbps)のものが必要です。
WIREWORLD UHHはおそらく、ハイスピード(10.2Gbps)までの対応のものだと推測します。
(シリーズ6というものが出ているようですが、これも長さによっては、18Gpbsは対応できないような記載がありました)
映るかどうかだけのテストとして、PS4PROに同梱のHDMIケーブルとプロジェクターを繋ぎ、4K/HDR/60pで表示されるか、確認はされていますでしょうか?
まだであれば、それを確認してみて下さい。
なお、HDMIケーブルが長くなると、ノイズの影響が大きくなります。高速通信だとさらに影響は大きくなります。
なので、プロジェクターと繋ぐ長いHDMIケーブルもプレミアム認証受けたケーブルを選ぶ必要があると思います。
書込番号:20386288
![]()
2点
>ritter2006さん
ありがとうございます。
HDMIケーブルが問題かもなんですね。
ひとつ気になるのがアマゾンプライムなんかで4kの動画はなんなく映るのですがゲーム機はまた別になるのでしょうか?
現状、プロジェクターは天ずりで短いHDMIケーブルが使えない現状です。
書込番号:20386350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロジェクターということで、短いケーブルが使えないかも、と予想していましたが、天井設置でしたか。
簡単に試すのも難しいそうですね。
映像確認として、PS4PROをセーフモードで起動して、映るかどうかの確認をされてはどうでしょうか。
セーフモードから、解像度変更が出来るので、そこで映る設定を試していく、という方法になります。
ちなみに電源ボタンを7秒以上押し続ければセーフモードで起動します。
書込番号:20386634
1点
>ritter2006さん
かなり無理やりなんですが付属のHDMIケーブルをプロジェクターに直接さしたら出力されました(4k 3240)。
見てくれがかなり不細工ですが^_^
長めのHDMIケーブルで使えそうなケーブルを探して購入しようか、もしくは光軸ケーブルでavアンプと接続できそうならそちらも検討しようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:20386636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プレミアムHDMIケーブル、5mまでは普通に見つかりますが、それを超えると殆どないですね。
WIREWORLDだと、最新はシリーズ7だったみたいですね。
その中でSilver Starlight 7のSSH7だと、7mでも18Gpbs対応の表記がありました。
価格見てびっくりしましたが・・・
5メートルを超えると、なかなか選択肢がないですね。
書込番号:20386740
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







