『教えてください。HDMI1.4』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥44,550 [ジェット・ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『教えてください。HDMI1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。HDMI1.4

2016/11/17 16:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 kinujoさん
クチコミ投稿数:5件

この機種で4K表示するにはHDMI2.0の入力端子がないとだめですか?

DPとHDMI1.4端子がついてる4Kモニターを使っているのですが
自動で選択すると1920×1080になってしまいます。

PCの方はDPに接続して4K表示できました。

書込番号:20402082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/17 16:43(1年以上前)

>kinujoさん

HDMI 1.4だと4Kは30pまでなので、ダメでしょうね。PS4 Proが例え4K@30pで出力できたとして、コマ数半分ではゲームはつらいと思います。

書込番号:20402098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kinujoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/17 16:53(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

ありがとうございます。

せっかくなのでHDMIをDPに変換出来る接続器とか使ってやってみようと思います。

書込番号:20402118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2016/11/17 17:13(1年以上前)

DisplayPort →HDMIはたまに見かけますが、
HDMI→DisplayPort は見たことがありません。

もしあったとしても4k 60pに対応したものはない、と思います。

書込番号:20402166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kinujoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/17 17:21(1年以上前)

>cymere2000さん

オスメスで色々あるんですね
とりあえずはPCだけで我慢することにします。

ありがとうございます。

書込番号:20402189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/17 17:27(1年以上前)

あと、DP1.2での4K@60pはMSTという特殊な伝送方式を使用しているので、アダプターなどでの対応は難しいと思います。

http://www.elsa-jp.co.jp/pt-special/4k_ready/

書込番号:20402204

ナイスクチコミ!3


スレ主 kinujoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/17 17:49(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

知らないことが多すぎて...

FHDでフレームレートが安定して処理も速くなったので
それで満足することにします!

ありがとうございます

書込番号:20402267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/19 15:55(1年以上前)

公式ではHDMI 1.4においての4K/30Hz出力には対応すると言っています。日本版QAページには書かれていませんが、英語のQAページには明言しています。

実際、検証では届いたばかりのころ(ファームウェア4.00)はちゃんとHDMI1.4での4K/30Hz出力が確認されています。
4.05にアップデートすると、なぜか出力できなくなるらしいです。

書込番号:20408213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinujoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/19 18:00(1年以上前)

>kannagiumineさん

そうなんですね
かと言ってバージョン落とすのもできませんし

これからのゲームは60fps出ないと物足りないかもしれませんし大きい4Kテレビでも買うまでは我慢します

ありがとうごさいます

書込番号:20408551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥44,550発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング