MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.9GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 550」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『PhotoshopとLightroomを使用してのメモリの増設に関して』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
皆様、こんにちは。
この度こちらの商品を店頭在庫で予約できたので、購入しようと考えているのですが、PhotoshopとLightroomを同時に立上げ、10Mほどの画像をRAW現像からPhotoshopでの加工と作業した場合、ストレスなく作業できるのでしょうか?
あくまで、現像と少しの修正がメインの作業になりますので、レイヤーを何枚も重ねるような事はしないです。
年賀状の画像等を作成するので、数枚のレイヤーは重ねますが、おおよそその程度の作業です。
iTunesとchrome、それに上記の二つのアプリを使用する予定です。
16Gに増やさないと、『パッチツール』や『修復ブラシツール』等、合成作業をする際に固まったり、遅延したりというような症状がおこることはあるのでしょうか?
後からメモリを増設できないので悩んでいます。
ご使用されている方がいらっしゃれば、ご拝聴、有識者の方からのご教授宜しくお願い致します。
書込番号:20420433
0点
この機種を使っているわけではありませんが、
書かれている内容でしたら、8GBでも大丈夫かと思います。
ただ、「ストレスなく」というのは、
現在利用されているPCとの比較によるかと思います。
書込番号:20420736
4点
>interlaceさん
ご教示ありがとうございます。
確かに現在との比較をもってサクサク動くかを判断していると思います。
現在は、
AMD A10-5800K
4.2/3.8GHz、
4コア、L2:4MB
に16Gのメモリ
オンボードと同じ容量のビデオカードを刺して
使用しています。
基本的にストレスは全くありません。
たまにiTunesを立ち上げながら作業をしていると、動きが遅れて反応する事がありますが、コレは性能面の問題ではないと認識しております。
これと比較していかがでしょうか?
書込番号:20422494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PhotoshopとLightroomを同時に立上げ、10Mほどの画像をRAW現像からPhotoshopでの加工と作業した場合
MacのノートはないのでMac ProでPsとLrで15MBのRAWファイルで作業してみました。
アクティビティモニターでの使用量は4.8GBくらい修復ブラシツール、レイヤーを2枚重ねても
5GBは超えないです。
使用環境等で多少の誤差はあるかと。
書込番号:20422557
0点
>これと比較していかがでしょうか?
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-6267U+%40+2.90GHz
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+A10-5800K+APU
上記の比較ですと同じくらいの性能ですね。
書込番号:20422575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/08 13:07:18 | |
| 5 | 2018/04/29 9:28:31 | |
| 1 | 2018/06/14 21:48:23 | |
| 4 | 2017/12/23 20:45:47 | |
| 2 | 2017/12/21 3:51:56 | |
| 6 | 2017/12/22 17:27:45 | |
| 7 | 2017/09/14 19:42:25 | |
| 3 | 2017/06/16 9:41:49 | |
| 10 | 2017/06/09 23:53:48 | |
| 6 | 2017/05/16 22:17:49 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 363件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










