副業で雑誌を作ってEbookで販売しようとおもってます。
写真をたくさん使ったものを作ろうと思っているのですが
画像編集ソフトは使ったことがなくて不安です。
少し調べたら、AdobeがやっているCloudパッケージを購入して
Indesignというソフトを使用すれば企業にも劣らないものが作れると見たのですが
初心者でも扱えますでしょうか?
パソコンはマイクロソフトオフィスを一通り使える程度です。
書込番号:20458267
0点
Indesignはプロが使う、プロ御用達のソフトです。
EBOOKというよりも、印刷所に納品して印刷・製本して書店で販売する商業出版物を作成するためのソフトです。
したがって、ちゃんと使いこなせば、文字通り、書店で売っているものと同じものができます。
同時に、単にソフトが使えるかどうかという以前に、出版やデザイン・レイアウトに関する専門的知識やセンスが必要です。
同人誌作成に使っている人もいますが、初心者が簡単に使えるような優しいソフトではないです。
PCも相当のものを用意しないと、快適には使えません。
書込番号:20458607
0点
最初に初心者でなかった人がいるとでも?
ずっと初心者でいるつもりですか?
素人でもプロ並みになんて美味しいソフトは存在しません。そんなものがあるのなら、プロが使います。
また、素人では全く使えないような敷居の高いソフトなんてのもありません。と言うか、勉強無しで使えるソフトなんてものがありません。
プロを目指すのなら、Indesignを勉強しましょう。他に楽な道はないです。
書込番号:20459092
![]()
0点
最初諦めて外注にしようかと思ったのですが
KAZU0002さんの発言で以前無知の状態から取得したソムリエの資格のこと思い出して
またあの努力やってみようという気になってきましたw
今だったらキャンペーンで安くなってるみたいなので
とりあえず会員登録してYoutubeでも参考にしながらやってみようと思います!
P577Ph2mさんもありがとうございました
書込番号:20460321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 12:48:39 | |
| 1 | 2025/12/19 2:35:25 | |
| 7 | 2025/11/17 22:39:00 | |
| 0 | 2025/08/30 7:57:23 | |
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2025/08/11 13:51:38 | |
| 2 | 2025/07/23 3:09:40 | |
| 4 | 2025/05/16 11:20:17 | |
| 7 | 2025/04/30 21:31:12 | |
| 2 | 2025/02/06 17:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



