『LH-48のぐらつき』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥44,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (12製品)


価格帯:¥44,500¥81,560 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

『LH-48のぐらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LH-48のぐらつき

2016/12/10 19:19(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

クチコミ投稿数:1739件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度3

本レンズにLH-48を付ける際、かなりきつく締めても、LH-48がぐらつきませんか?
どんなに締め付けても、引っこ抜こうと思ったら、少しの力で抜けますよね?
心許なくないですか?

書込番号:20471817

ナイスクチコミ!0


返信する
jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/12/10 20:25(1年以上前)

セロテープでも貼って
きつくしてみたらどうでしょう。

書込番号:20472014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度3

2016/12/10 20:51(1年以上前)

とりあえず両面テープで補強しましたが、完全には固定できません。やはり心許ないです。

書込番号:20472084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5

2016/12/10 21:08(1年以上前)

日常よく使っていますが、フードなしでも少しくらいの逆光なら平気な気がします。

書込番号:20472148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度3

2016/12/11 14:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

締め付け用のプレートの切れ目がネジの逆側です。めいいっぱいネジを締めています。

めいいっぱいネジを締めていますが、プレートがほとんど浮いてきません。

謎が解けた気がします。

まず、下記の画像を見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268304/SortID=13547956/ImageID=1014098/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268304/SortID=13547956/ImageID=1029179/

写真を添付した私のフードと締め付け用のプレートの取り付け位置が逆です。
上記のお二人の物はプレートの切れ目がネジに近いところにあります。しかし、私のはネジの逆側に切れ目があります。
上記のお二人の物はネジを締め付けるとプレートが1mm弱浮いてきてしっかりと固定されます。
しかし私のはめいいっぱい締めてもプレートがフードの内周を殆ど超えて来ません(ネジを押し込んだ力が、ネジから遠いプレートの切れ目に逃げてしまいます。)。これでは固定されないですよね?

書込番号:20474087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/11 17:38(1年以上前)

機種不明

もしかしたら改良版なのかも。

> 上記のお二人の物はプレートの切れ目がネジに近いところにあります

僕のもプレートの切れ目がネジに近い位置にあります。ですが後から出たブラックのフードは、切れ目がサルbeerさんのと同じ位置と思われます。

この12mmの専用フードですが、着けているとレンズに傷が付くと有名でした(締め付け過ぎ?)。その対策として、上記の画像の方たちはテープ等を貼っていました。ちなみに僕も買った時からテープを貼っていますが、それでもうっすら傷が付いてます。(-_-;)

しかし、後から出た17mmや75mmでは、フード傷がほぼ付いていません(こちらもテープ貼り付け済み)。何らかの改良があったんだと思います。で、傷のつく12mm用のフードもこっそり改良版になってたのかも。


フードが緩い件ですが、プレートの内側にテープを貼ればマシになるかと。17mmや75mmでも(テープ貼ってると)緩いと感じたことはないですね。ちなみに貼っているのは製本テープです。


書込番号:20474571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度3

2016/12/11 18:01(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

有難うございます。
ネジを締め付けたら、内周が狭くなりますか?
私のは殆どプレートが浮き出てきません。つまり、殆ど内周に変化がありません。

因みに私の場合は、プレートの切れ目に厚さ1mmのゴムを貼り付けるとマシになりました。

書込番号:20474633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/11 18:09(1年以上前)

うちのもほとんど浮き出てはきませんよ。ほとんど分からないほどです。

書込番号:20474662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度3

2016/12/11 18:24(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

そうなんですね…。
最初からラバーなりを貼って欲しいですね。
高いフードなのに、ユーザーに工夫を強いるなんて最低です。

書込番号:20474701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

最安価格(税込):¥44,500発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング