『発色について』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 43Z700X [43インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z700X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

『発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z700X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z700X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z700X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発色について

2016/12/13 03:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

クチコミ投稿数:143件

当機種と、ソニーの8300、パナの750、以上の3機種で悩んでいます。

ソニーの、数年前から採用しているトリルミナスですか、あの鮮やかなエメラルドグリーンや深い青色が印象的でした。
そこに、今度はパナの深い赤の発色にも感嘆しています。
店頭でそれらと当機種を比べて、当機種がどうも地味に見えて仕方がありません。

ソニーやパナの店頭効果にまんまと乗せられている私が愚かなのか?
当機種こそ、過不足なく正当な発色を氷菓しているのか?
いやいや単に色の表現域がソニーやパナに比べて狭いだけか?
などなど、店頭で30分も悩んでしまいました。

一家言をお持ちの方、是非論評をお聞かせくださいませ。

書込番号:20478853

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/12/13 03:54(1年以上前)

発色の好みや色鮮やかに感じるのも賛否両論で人によって感じ方は違いますし
優劣はつけ難いですが
量販店と住宅内では照明の明るさとか、多くの面で違ってきます。

それに売り物の展示ですから、必要以上に最大に明るく発色も強く設定してるのもあります。
SONYは全機種かは判りませんけど、量販店店頭展示設定なる設定もあったりしますw

個人的には展示品は地味な位に自然な色の方が家では合ってると思いますね。
ドぎつい発色が家で抑えられるかもありますし。
店員の許可なしでは設定弄れませんから、家で使うのを想定した設定
節電フル、明るさ最低レベルでの比較ができると良いのですが。
その上で気に入った色合いのメーカーを選ぶと目安にはなるかなと。

4Kだと映像ソースも注意が要ります。
4k放送がほとんど無いので、デモ映像だけが綺麗に見えて買って地上波見たらガッカリするなんてのも
ありますね。

以上、一般的な展示品での注意事項です。

書込番号:20478885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/13 08:18(1年以上前)

>日航写真さん
おはようございます
比較されたのが何れもIPSの機種ですのでメーカーの色づくりの違いが大きいと思います。

また、これは検証が必要ですが、Z700Xはパネルの低反射加工の影響?もあり、映像と見る角度によっては眠たい感じの絵になる場合があります。

日航写真さんがZ700Xで感じたのはこの影響かも?と思います。

書込番号:20479104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/13 12:51(1年以上前)

REGZAが地味ですか?
多分それは画質調整によるものが大きいのでは無いかと思います。
テレビの発色は他の方も言われているように、設定や視聴環境によってかなり変わってきますので、展示時に使われている事が多い「鮮やか」設定がどの程度に調整せれているかでも視聴感が変わって来るかと考えます。
実際に「鮮やか」設定を自宅で使うことは少ないと思いますし。
流しているデモ動画も各社で内容が違ったりすることがあるので、なかなか同一条件で比較することは難しいですよね。

書込番号:20479593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2016/12/13 15:47(1年以上前)

Re=UL/νさん
メカタれZさん
なつ1969さん


早速のご教示、ありがとうございます。
今日の昼休み、再度電気店にてテレビの比較をしてみました。
昨日の電気店ではソニー・パナ・東芝機が並んでいましたが、
今日の店ではパナと東芝機のみ隣り合っていました。

昨日の印象では、最も色が鮮やかに思えたパナ機、最も地味に見えた東芝機でしたので、
この両機で比較するのはある意味理にかなっていると思い込むこととしました(笑)

本日、店頭で出ている画像の印象は、やはり昨日同様、特に赤の発色が鮮烈なパナ、総じて落ち着いた東芝、でした。
なお、両機とも、チャンネルはBS-hiを選びました。

で、早速、画質調整に関するメニューを開いてみると、両機ともに、あざやかだとかダイナミックという、最も派手なモードになっていました。
明るさに関しては、両機ともに最高値。
色の濃さに関しては、両機ともに中央値でした。

ということで、設定のバランスは両機ともに同等だとみなしても良いように思えました。

それから、パナのみスタンダードに変更し、あざやかの東芝と比べますと、まあ、同じくらいかなと思えました。ただし、赤の鮮やかさは相変わらずパナの方が上。

ということで、店頭で見る限り、色味の鮮やかさはどうやってもパナソニックが上に感じました。

また、画面よりも顔を低くし、天井の蛍光灯の画面に対する映り込みを見てみた所、まあ、どちらも似たようなものかなと思えました。

時間もあまりなかったのでその程度のチェックしかできませんでした。


リビングのような比較的低照度環境で見たときに、どの程度の鮮やかさ(明るさではなく、発色の良さ)であれば満足できるのか、再度考え込んでおります。明るい店頭での印象が、そのままリビングで通用するものなのか、それともまるで違うイメージに感じられるのか。


あと、イメージを食べ物で例えるなら、ソースかつ丼、ウマー!なパナソニックと、高級割烹の薄味だが素材の風味の妙が素敵なレグザ、でしょうか。
うーん、個人的にはわかりやすいソースカツ丼を選びそうなんだよなぁ。通ではないなぁ、我ながら。という俗物な私です。

実は、フルハイビジョン末期のソニーW900Aを持っていまして、カドミウム封入なトリルミナス画面の発色は、やはり時々「ああ、いいなぁ、このエメラルドグリーン!」と悦に入っているのです。そんな私に、パナの鮮やかさは、やはり惹かれる。

でも、でも、ツウ振りたいじゃあないですか!オレは違いの分かる男だぜ、と。
それに、全面にLEDが散りばめられ、細やかなバックライト制御!というスペックヲタな部分は、やはり持っていたりします。

まあ最終的には、それならおまえ、自分で決めろよ!ということなのでしょうけれど。

指名買いではなく、これら売れ筋モデルを舐めるように比較して、結局これを選んだぜ!というご意見がありましたら、どうぞ、教えて下さいませ。



書込番号:20479922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/13 18:08(1年以上前)

これを言ったら見も蓋も無いかと思いますが、最終的に発色は「好み」になってしまうかと。
私は現行機種で言えば、REGZA Z20Xが最高だと思っています。BRAVIA Z9Dもいいのですが、あれは価格的に雲の上過ぎるので。
日航写真さんがパナの色がいいと言うのであれば、それがベストチョイスなのでは無いかと考えます。
私はREGZA M500X持ちなのですが、何度もZ700Xの方が綺麗だという意見を見ながらも、自分としてはM500Xの方が好みの発色です。

書込番号:20480237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MUFCさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/14 00:24(1年以上前)

こんばんは。
ビックカメラにてソニーが提供している画像を全てのテレビで映し出される画像(全て43インチで多分、各メーカーとも最新型だったと思います…)を見ると、さすが!ソニー提供の映像ソフトだけあってソニーの画面が一番綺麗!!!
その次にパナソニック!パネルを赤?にしているんだかの仕様と説明員から聞いたパナソニックの画像が綺麗に見えました!!!
大きく離れて…なんだかボヤ〜ン!と感じたのが東芝のこの機種…
ですが!コジマに行き、リモコンで“おまかせ”設定にしてNHK−BS1の放送を見て比較すると、それ程の差が無い!!!(個人的にはパナソニックは黒色がノッペリ…ソニーはハッキリ・クッキリで視力の弱い私には目にグッ!と来る…東芝は肌色の発色が自然に見えました)
私はブラウン管のTVから発色が好みの東芝製を愛用していますが…TV運が悪いのかブラウン管から買い替えたレグザ 37Z9500…数年で液晶不良?で数十分間も長時間、音は聞こえるものの画像が映らず…(泣)次もレグザ40RF350(K)…これも数年で赤・緑・青色の鉛筆で縦に線を引いたような線が…(泣)、またまたREGZA 40J7に買い替えるもVAパネルで角度が厳しい状況で視てみると色の乗りが悪く薄ボンヤリ…
それでもレグザ43Z700Xにしたのはリモコンの使い勝手!そして何より外付けのハードディスクレコーダーに同じ時間の2番組が録画できるというのが決め手です(とんねるず、みなさんのおかげした、と、秘密のケンミンショーをW録画したり深夜放送をW録画しています♪)
IPSパネルのおかげ?で上下左右からでも不満の無い画像!発色も…時々…あれっ?と思う程の派手な画像になりますが(先日のFNS歌謡祭!物凄い派手な画になっていました!)ニュース番組等でアナウンサーの肌色はこれ位が好み♪という発色です♪
ただ…液晶テレビになってから、ほんの数年でおかしくなるTV運の無い我が家…今度こそ長年持ってくれ!!!と願っています!!!

書込番号:20481494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z700X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z700X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 43Z700X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング