『追っかけ再生と圧縮録画について』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43DX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43DX750 [43インチ]とVIERA TH-43EX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43DX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のオークション

『追っかけ再生と圧縮録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43DX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43DX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43DX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

追っかけ再生と圧縮録画について

2016/12/14 16:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43DX750 [43インチ]

スレ主 MSAMSさん
クチコミ投稿数:18件

2010年に購入した日立のHDD内蔵プラズマテレビ
Wooo P42-XP05 の調子が悪くなり、この機種の購入を考えています。

TH-43DX750は録画している番組を追っかけ再生できますか?
Woooではできて、よく使う機能でしたので気になっています。

また、お部屋ジャンプ機能で寝室の液晶テレビで録画番組を
見るのですが、その際、4倍録画や8倍録画で圧縮録画した番組は
ちゃんと再生されるのですが、非圧縮の標準録画の番組は
良く止まります。
無線LAN環境はTVモードのあるNECの機種を使っているのですが
非圧縮録画の番組は途中で止まってスムーズに再生されないです。

それで、TH-43DX750は2番組同時録画できますが、2番組とも
4倍録画や8倍録画ができるのでしょうか。
ちなみにWooo P42-XP05は2番組同時録画できましたが、
同時の場合は片方は非圧縮録画しかできませんでした。

書込番号:20482887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/12/14 16:37(1年以上前)

Woooがあまりにも完璧でした。それを今の録画機能付きテレビに求めるのは酷です。
レコーダー内臓テレビは淘汰されて録画機能付きテレビが主流になってます。
WOOOのレコーダー部分が壊れたらなら、日立のBDレコーダーTWシリーズを買いましょう。
DLNAクライアント機能、サーバー機能両方とiVDRsスロットがついてるので切り替えが楽です。

書込番号:20482940

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSAMSさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/14 17:03(1年以上前)

>澄み切った空さん

アドバイスありがとうございます。

本当にWoooはよくできたテレビでした。6年間毎日録画視聴を楽しんでいました。
最近、電源を入れた時にHDDを認識しずらくなり、
とうとう電源を入れても電源ランプが緑で点滅した状態で最初の1秒ほどしか
映像が映らなく、その状態でフリーズし、1分ほどで勝手に電源が落ちるという
状態になってしまいました。
電源ケーブルを抜いて数時間放置した後でも同じ症状で改善されませんでした。

ところで、この機種をお持ちの方で
追っかけ再生と2番組同時の圧縮録画(もしくは片方だけの圧縮録画)が可能か
ご存知の方は教えてもらえますでしょうか。

書込番号:20482981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/12/14 17:12(1年以上前)

パナソニックの場合 フラッグシップのみ長時間録画が可能な機種が存在してました。私一台だけ持ってます。
今はついてないようですね。

書込番号:20482999

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSAMSさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/14 17:24(1年以上前)

>澄み切った空さん

ご返信ありがとうございます。

そうですか、長時間録画機能はないのですか。
ただこの件は無線LAN環境を見直すことで
なんとかなるかもしれないですね。
寝室で録画番組が止まることなく見れることが目的ですので。

質問ばかりで恐縮ですが、
録画中番組の追っかけ再生もできないのでしょうか。

書込番号:20483017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/12/14 17:52(1年以上前)

録画機能付きテレビとはいえ、おっかけ再生ができない機種というのは私は知らない。が私は使わないですので録画に影響があるか、映像や音声に影響があるかはわかりません。
私はタイムシフトマシン派なので。そちらでHDMI再生またはDLNA再生をしてます。

書込番号:20483077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/12/14 18:39(1年以上前)

上でもすすめてましたが、レコーダーなら2−3番組の長時間録画は当たり前(一部機種除く)です。
予算もつきやすかったこともあり進歩は著しいです。

書込番号:20483205

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/14 18:59(1年以上前)

>録画中番組の追っかけ再生もできないのでしょうか。

これが、通常録画のお部屋ジャンプの時 なら、
パナの製品の組み合わせの時のみ可能なはずです。

書込番号:20483273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/14 19:11(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/connect/rest/

VIERAがサーバの場合、録画中の番組は追っかけ再生は出来ないです。

書込番号:20483320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


0410さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/15 10:54(1年以上前)

初めての4Kテレビとして同機を購入し、12月11日から使用しています。
USBハードディスク(USB3.0 2TB)を接続し、別室にあるパナのブルーレイレコーダーDMR-BZT760と
無線LANでお部屋ジャンプリングした場合の結果です。

> TH-43DX750は録画している番組を追っかけ再生できますか?
USBハードディスク、お部屋ジャンプリングした機種とも「追っかけ再生」は可能でした。

> TH-43DX750は2番組同時録画できますが、2番組とも4倍録画や8倍録画ができるのでしょうか?
標準モード(DRモード)しか出来ません。これはパナのHDD動作確認機種でも同じです(サポートへ確認)
なお、お部屋ジャンプリングした場合は、その機種の対応のモードでの録画が可能です。

今回、TH-43DX750に接続したUSB・HDDは、パナの動作確認機種ではないUSB3.0対応のHDDですが、
テレビのUSB3(録画用)端子に接続すると認識しませんでした。(ELECOM LCH-MND020U3)
USB1〜2(AV周辺機器用)ならOKで、2番組同時録画も可能でした。
サポートの話では、パナの動作確認機種以外での動作は、認識しても録画途中で止まるなどの
トラブルがあるので保障出来ないとのことですが、これは当然で自己責任でやるしかないでしょうね。

書込番号:20485070

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSAMSさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/15 11:25(1年以上前)

ご返信くださった皆様、ありがとうございます。

本機で外付けHDDに2番組同時録画中に片方の番組を
お部屋ジャンプ機能を使って寝室のネットワーク対応テレビで
追っかけ再生がしたいのですが、それはできないという
ことは承知しました。

最後に1点だけ確認させてください。

本機で外付けHDDに2番組同時録画中に片方の番組を
本機で追っかけ再生はできる、ということでいいのでしょうか。

もしくは本機で外付けHDDに1番組の録画中のみ
本機で追っかけ再生ができる、ということでしょうか。

書込番号:20485123

ナイスクチコミ!2


0410さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/15 12:05(1年以上前)

>スレ主・MSAMSさん
説明が分かりにくくて申し訳けありません。早速実機で試してみました。
本機で外付けHDDに2番組同時録画中に、録画リストの2番組のどちらを選択しても追っかけ再生ができました。
USB3.0のHDDですが、2.0端子に接続しているので、USBの速度は関係ないような気がしますが・・・
私は後期高齢者なので、息子が設置・設定してくれた本機を使いこなすのに連日悪戦苦闘中です(>_<)

書込番号:20485195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MSAMSさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/15 12:16(1年以上前)

>0410さん
わざわざ実機試験をしていただきありがとうございます。

本機で2番組同時録画中に、本機から2番組のどちらも
追っかけ再生可能ということで承知しました。

この機能はよく使うのでうれしいです。

これで購入を検討したいと思います。

ご返信をくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:20485219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43DX750 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43DX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-43DX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング