『SONY製 VAIOのメモリー増設したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY製 VAIOのメモリー増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:359件

SONY SVE15113FJW の純正の状態で4GBです。
パソコン起動時やシャットダウン時、エクセル起動時等なにかとモタモタするのでメモリーを増設したいと思っております。

カタログには
メインメモリースロット 「スロット仕様 DDR3 SO-DIMM × 2」
メインメモリー 「出荷時構成 PC3-12800 4 GB (4 GB × 1)」

と書いてありますが、「PC3-12800 4 GB」というメモリーを検索して購入すればいいのでしょうか?

当方パソコン初心者で、申し訳ありません。

書込番号:20526533

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2016/12/30 22:08(1年以上前)

マルチぽい質問ですね。
別スレで回答が有りますが、メモリー増設は約に立ちません。
SSD換装が効果てきめんです。

書込番号:20526563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/30 22:18(1年以上前)

Pentium B970ですので、DDR3のPC3-12800かPC3-10600、PC3-8500のノートPC用の4GBまたは8GBメモリを選べば良いです。
標準で4GB搭載していますからメモリ不足では無いですが・・・

4GB ノート用DDR3メモリ  \2,091〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317533_K0000462153_K0000567471_K0000905157_K0000758593_K0000462152_K0000596708_K0000317532&pd_ctg=0520

書込番号:20526592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2016/12/31 00:30(1年以上前)

>キハ65さん
SSDへ交換した方が良いのですね。
ありがとうございます😊。

>kokonoe_hさん
メモリー色々調べて頂きありがとうございます。SSDへ交換で改善されそうです。
お手数をおかけしてすみませんでした。

書込番号:20526898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2017/01/01 12:29(1年以上前)

一応書いておくと、PC3-12800だけでは不十分で、PC3-12800 S.O.DIMMになります。
ただ起動が遅い、起動後の使用では特にもたつきを感じないならメモリー増設の効果はないです。

自信がなければ、I-O DATAやBuffaloの対応表に載っているものを買いましょう。
対応表に載っているものなら、通常のものなら「相性」とされて相手にされない組み合わせによる動作不良でも交換の対象になります。

書込番号:20530314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング