『FZ1000で問題の三脚穴の位置は、何処にありますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『FZ1000で問題の三脚穴の位置は、何処にありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

クチコミ投稿数:486件

FZ1000では、光軸下にも中央にもなくバッテリー扉近くにあるため、いちいち三脚から外さないと扉が開けず、
バッテリー交換もSDカード交換も出来ず、私を悩ませ続けた《三脚穴》は、何処にありますか?

書込番号:20537545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 07:43(1年以上前)

何でも聞くのでは無く、自分で自分で調べてみては?
パナの商品ページ行くと3Dビューで見れますよ。
http://panasonic.jp/dc/compact/fzh1/360view/

書込番号:20537567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/01/04 07:50(1年以上前)

カードは横でバッテリーは下ですね。

FZH1
http://panasonic.jp/dc/compact/fzh1/appearance.html
FZ1000
http://panasonic.jp/dc/compact/fz1000/appearance.html

カードは大容量に替えればいいと思いますが、バッテリーはそれを使うしかないので悩みは解消されません。
見送ったほうが賢明です。

書込番号:20537575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/04 17:18(1年以上前)

>ドラゴン7さん
FGH1は、たいていの三脚に取り付けたままバッテリーの交換ができるはずと思います。
パナの商品ページの3DビューでFZH1の底面を出して、画面上で幅を 約137.6mm にして、お使いの三脚を合わせれば判断できると思います。

書込番号:20538808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-FZH1の満足度5

2017/01/04 19:56(1年以上前)

どんなふうに表現したものか迷いますが、
バッテリー蓋のある側の底面から穴の中心までおよそ8.6cm、逆側底面からおよそ4.8cmくらいの位置です。

ちょうどレンズのど真ん中のライン上になります。

雲台の形状次第ですね。

書込番号:20539259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件

2017/01/04 21:09(1年以上前)

エリズム^^さん
情報提供有り難うございます。
その情報は、どのようにして探したのですか?
貴方の答え方だと、だれでも調べれば、すぐに気付く所にある情報ですよね?
私は、「FZH1 三脚穴」その他で検索をかけても見つからず、
パナソニックには底面の写真情報がなかったから質問しているのです。
FZ1000にもそんな情報があるのでしょうか?

書込番号:20539541

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/04 21:24(1年以上前)

パナソニックのHPでFZH1のところを覗いて見たの?

http://panasonic.jp/dc/compact/fzh1/index.html

ここの上部左側に3DCGであらゆる角度からチェック!
と言う項目を見ましたか?

書込番号:20539603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/01/04 22:47(1年以上前)

ドラゴン7さん>その情報は、どのようにして探したのですか?貴方の答え方だと、だれでも調べれば、すぐに気付く所にある情報ですよね?

ここからだと、下記の3クリックで 見られます。
1.デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1 をクリック
2.メーカー製品情報ページ をクリック
3. 3DCGであらゆる角度から本体をチェック!FZH1 360°View をクリック

マニュアルをダウンロードして見ましたが、活用ガイドに三脚穴は明記されています。

 以上 メーカーが公開している情報であり、ユーザーでなくても調べればわかります。

ドラゴン7さん>パナソニックには底面の写真情報がなかったから質問しているのです。
"情報を見つけられなかった"が正しいですね。

書込番号:20539916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZH1のオーナーLUMIX DMC-FZH1の満足度2

2017/01/05 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ドラゴン7さん

FZ1000と違い、運台に寄りますが電池蓋が開く程度にずれています。

書込番号:20542481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件

2017/03/28 16:45(1年以上前)

>okiomaさん

だいぶ、遅くなりましたが、ご回答有り難うございました。
なるほど、私が見てない(スライドしなければ見えない)下の所に情報がありますね。
私は、恐らく、上の方から順序よく調べたのでしょう。
そして、「各部名称」
http://panasonic.jp/dc/compact/fzh1/appearance.html
に入って底面だけ写真で明記されてない事から判明せず、さらに、Googleの写真検索で調べても判明せず、ここで質問したのだと想います。

なんにせよ。
私は、自分で全く調べもせずに質問したのではありません。

書込番号:20774042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2017/03/28 16:53(1年以上前)

>あんぱらさん

だいぶ、遅くなりましたが、ご回答有り難うございました。
なるほど、私が見てない(スライドしなければ見えない)下の所に情報がありますね。
私は、恐らく、上の方から順序よく調べたのでしょう。
そして、「各部名称」
http://panasonic.jp/dc/compact/fzh1/appearance.html
に入って底面だけ写真で明記されてない事から判明せず、さらに、Googleの写真検索で調べても判明せず、ここで質問したのだと想います。

仰るように、取り説に明記されてますね。
しかし、取り説は購入してから読む(読まない方も多いですが^^)と言う感覚が付いていて、
私も最近から購入前に取り説を読むようにしてますが、この時は、忘れてましたね。
取り説には、ある意味、商品の真実が書かれてますので、これからは購入前に忘れず確認しようと想います。

なんにせよ。
私は、自分で全く調べもせずに質問したのではありません。

書込番号:20774057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2017/03/28 16:55(1年以上前)

>テンプル2005さん

ご親切に写真まで公開していただき有り難うございます。<(_ _)>

書込番号:20774060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング