自分が持ってるi5は未対応で下位のi3を4種類位調べましたが、こちらは全部ECC対応してました。
i3てECCサポートする理由は何でしょうか?
書込番号:20549163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部のIntel Core i3はECCメモリーをサポートする
http://blog.livedoor.jp/xesea/archives/1730803.html
Xeonになるハズだったの出来損ないバージョンのCore i3とかCeleronとかなのかな。
捨てるのはもったいないもったいない。
書込番号:20549191
![]()
0点
サーバ用途であまりマシンパワーを必要としない場合、Celeron、Pentiumなんかでいいって場合も多いけど
CPUはそこまでの性能じゃなくてもやっぱECCは必須、i3もその流れなんでしょうね
逆にマシンパワーを必要とした場合、i5、i7にいかずXeonになっちゃうからi5、i7とECCって組み合わせは不要なのでは?
書込番号:20549288
![]()
1点
回答ありがとうございます!
>kokonoe_hさん
なるほど、ではi3は意外に高信頼なんでしょうか(*^-^*)
>どうなるさん
長期間稼働できる安価なサーバーとかでしょうか。。
書込番号:20552881
0点
>長期間稼働できる安価なサーバーとかでしょうか。。
サーバって用途が幅広いからねぇ
PC用途でもそうだけどCeleron、Pentiumの性能が低いと言っても年々性能は底上げされてて
Celeron、Pentiumでも十分な性能あるとも言えるからね
後は、i3やCeleron、Pentiumが高信頼というより、このクラスのCPUでi5、i7とXeonみたいに
PC用、サーバ用と別のラインナップを作るより、一つで賄った方がコスト的にもいいってことだと思う
だったら高性能CPUも全部Xeonでいいじゃないって言えないこともないけどこの辺はintelの戦略なんだろうね
書込番号:20554235
1点
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




