『スイッチ緩くないですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥82,500

(前週比:+10,500円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (25製品)


価格帯:¥82,500¥82,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥82,500 (前週比:+10,500円↑) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『スイッチ緩くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチ緩くないですか?

2017/01/09 13:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:266件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度4
別機種

このスイッチです。

大した問題ではないですが、このレンズのAF/MF切替とISのON/OFFのスイッチが少し緩いような気がします。
おそらくバッグの出し入れの際に、スイッチがずれるのだとは思いますが、写真を撮ろうとしたらMFになっていたっていうことが、2回ほどありました。
個体差はあると思いますが、同様な構造のEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMはもう少し固めで、意図ぜずスイッチが切り替わるようなことはありません。
皆さんのはどうでしょうか。
壊れているわけではないので、気をつければよいこととは思いますが、気になりましたので書き込みしました。
またこのようなスイッチが緩くなった時に何か対処ほうがあれば、ご教授ください。

書込番号:20553894

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/09 14:37(1年以上前)

 キヤノンのサービスデンターに問い合わせるのが一番だと思います。

書込番号:20554041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/01/09 16:03(1年以上前)

ないです☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20554240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TT4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/09 16:34(1年以上前)

>ひろひろ1017さん

私の保有レンズでは、SWは2つ共、特に軽い感じはなく、動かした時にはカチッと音がします。
構造は全く異なりますが、右側のズーム固定レバーより少し軽い程度の感触です。
カメラバッグやレンズケースへの出し入れ程度で動くことは今の所、ありませんでした。

スライドSWのクリック感は内部のパーツ(樹脂や板バネ等)で出していると思いますので
一般的に、使用している内に軽くなることはありますが、重くなることは殆どありません。
簡単に動く様であれば、やはり販売店かメーカーに聞いてみるのが一番だと思います。

書込番号:20554319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度4

2017/01/09 17:06(1年以上前)

>TT4さん
動かした時のカチッという音があまりしないんですよ。
やはり私のはちょっとゆるいようですね。
>遮光器土偶さん
こういう時はやはりサービスセンターですね。
EF-S 18-135 IS USM と比べると明らかにゆるいので両方持っていって見てもらうことにします。


書込番号:20554389

ナイスクチコミ!3


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/09 19:36(1年以上前)

遅ればせながら、「カチッ」と小気味よい音がして、ちょうどいい固さという感じです。
昨日買ったばかりです。ご参考まで。

書込番号:20554910

ナイスクチコミ!2


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/01/09 21:29(1年以上前)

>ひろひろ1017さん

こんばんは(^_^)

70-300、18-135
共に問題なく、カチッとしてます♪( ´▽`)

書込番号:20555310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/01/09 22:03(1年以上前)

私の保有しているcanonのレンズの中では最も軽いクリック感でした。
兄弟レンズの18-135usmより軽いですが、こうやって試すまでは気がつかなかったですね。
私のは引っかかって動くとは全く思えないです。
試してみると機種毎に微妙に強さが違っていますね〜。

書込番号:20555448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度4

2017/01/09 22:03(1年以上前)

>nack'sさん
>MarinaOneさん
投稿ありがとうございました。
やっぱり私のはゆるいようですね。
カチッとしないんですよね。

書込番号:20555453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/14 16:50(1年以上前)

>ひろひろ1017さん

出始めですので、個体毎のバラツキでしょう。

書込番号:20568520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥82,500発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング