


初めて質問させていただきます。
教科書などで、蛍光マーカーでチェックした状態のものを、マーカー部分が消えずに読み取れる家庭用のドキュメントスキャナを探しています。
特に、特に黄色やオレンジについて、色味が変わってもよいので、そこがマークされていることが分かるように読み取れる
ようなものです。
実機デモができればベストなのですが、電気屋さんにはモックしか置いていなくてできませんでした・・・。
予算は、2万円程度(もしくはそれ以下)であればうれしいです。
家のプリンタ(Canon MG7130)のスキャナでは、黄色もオレンジも見事に消えてしまいます。
もし、皆さんがお持ちのスキャナで、黄色やオレンジの蛍光マーカーが読み取れるものがあれば、ご紹介いただけると幸いです。
(実際に〜〜〜を所有していて、読み取れているよ!などのコメントいただけると、なお嬉しいです)
イメージとしては、PFU iX100、Canon DR-P215II、DR-208II等です。
枚数はそこまで多くないので、スピードはあまり気にしません。フラットベッド型でもOKです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:20557640
0点

黄色のマーカーしか持ってないですが・・・
こんな感じでした。
参考まで。
EPSON
GT-F740
http://kakaku.com/item/K0000425132/
\14,794
書込番号:20557774
1点

kokonoe_hさん
早速のご返信と実テスト、有難うございます!
十分黄色マーカーが認識できるレベルで読み取れていて、とても参考になります。
プリンター複合機とスキャナ専用機で、やはり違いが出るものなんですね。
フラットベッド型の場合の購入候補として検討いたします。
引き続き、他機種でも読み取り可否の情報がありましたら、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20558891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EPSON
カラリオ PX-045A(複合機)
センサー CIS
http://kakaku.com/item/K0000411852/
\5,200
GT-F740のようなCCDの方が蛍光マーカーに強いんですかね。
書込番号:20559087
1点

ハイエンド向けのスキャナだとこんな感じです。
値段が値段なので買わないとは思いますが・・・
EPSON
GT-X900
http://kakaku.com/item/00401010157/
価格無し
↓
新型
GT-X980
フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー
http://kakaku.com/item/K0000689183/
\53,300
書込番号:20559101
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキャナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 10:39:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 17:07:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/24 22:50:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 3:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 20:14:35 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 21:29:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/21 18:03:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 10:53:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/24 18:36:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/12 20:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
