-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ HL-3170CDW
- 410(幅)×240(高さ)×465(奥行)mmのボディで、カラー、モノクロとも22枚/分の印刷が可能なA4カラーレーザープリンター。
- 自動両面印刷機能を搭載するほか、A4用紙250枚セット可能な標準記録紙トレイを装備し、大量プリントにも対応している。
- トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、モノクロ3.9円/枚、カラー18.2円/枚の低ランニングコストを実現している。
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW
この度、新しく購入しました。
早速使ってみたのですが、
ホームページなどは綺麗に印刷できますが、
写真やPDFなどは印刷しても色がムラだらけだったり、薄すぎたりします。
使用できないレベルです。
対処方法ありますか?
それとも、クレーム対応で交換しかないのでしょうか?
書込番号:20558047
0点
>それとも、クレーム対応で交換しかないのでしょうか?
クレーム対応って…
新しく購入したってことは最近買ったってことだろうし、普通に初期不良とか故障修理対応でいいのでは??
書込番号:20558158
0点
初期不良なのか、自分のトナー等のセッティング方法が悪いのか?
何回も、外して入れ直してみましたが、トナー検知しません。と言います。
完全に不良品ですね。
初期不良対応しか無いのかと思います。
書類作成などで、週明けから使えるように週末に注文して届いたばかりなので、
本当にショックです。
書込番号:20558285
0点
大量生産品なのでたまに不良もあります。
購入して間もないのなら販売店で交換してくれるでしょう。
ネット販売で小さな会社の場合、メーカーでの交換の場合もあります。
書込番号:20558327
![]()
0点
このレベルのレーザープリンタに写真の質を求めるのは酷ですよ・・・
少なくともインクジェットの足下にも及びませんから。
どうしてもレーザーで写真のクオリティー求めるなら数十万の富士ゼロックスなど業務レベルを
検討された方が良いと思います。
書込番号:20559033
1点
テヒテヒテヒさん、こんにちは。
> ホームページなどは綺麗に印刷できますが、
> 写真やPDFなどは印刷しても色がムラだらけだったり、薄すぎたりします。
とのことですが、ホームページ上の写真は、綺麗に印刷できているのでしょうか?
> 完全に不良品ですね。
> 初期不良対応しか無いのかと思います。
> 書類作成などで、週明けから使えるように週末に注文して届いたばかりなので、
> 本当にショックです。
どのようなことにも、不具合や不都合が起こる危険性はあります。
なので週明けからプリンターを使いたかったのでしたら、去年の内にプリンターを購入して稼働させておいた方が良かったと思いますし、もし急にプリンターが必要になったのでしたら、何かあった時にすぐに対応してくれる店で購入した方が良かったと思います。
このように、目的が重要であればあるほど、その過程で起こりうるトラブルについて、ある程度予想して対策を立てておくことは、プリンターに限らず大切なことかなと思います。
書込番号:20559145
![]()
0点
>kamukamu2さん
先日まで使用していたのが、5600Cでした。
急に壊れたので、同じ機種で良かったのですが、納期未定で欠品中ですので、
少し高くでも納期優先で注文したのがこの結果です。
写真を印刷しても色が殆ど付かないような、真っ白な状態ででてきます。
決して良品とは言えません。
偶然に悪いものが当たったのでしたら、次に期待ですが、
買ったものが使えないのはショックですよ
書込番号:20560766
0点
おそらく初期不良だと思いますが、ホームページなどは綺麗に印刷が???
写真を普通紙に出力するならIJよりレーザープリンタの方がきれいにでます。
専用紙にプリントするならIJですけど・・・
レーザーは安いプリンタでも高いプリンタでも差はありません。むしろ安い方がきれいに
出る可能性は高いです。写真以外がきれいに出るなら本体に問題はないと思いますが・・・
書込番号:20562977
![]()
1点
>keijigarusuさん
いろいろ試しましたが、やはり何をやっても駄目でした。
色が出ません。
トナーも検出エラーが出るわで、不良です。
明日、交換してもらえるらしいので、初期不良対応です。
書込番号:20563314
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/05 6:03:17 | |
| 6 | 2018/11/16 10:30:12 | |
| 0 | 2018/10/11 6:00:29 | |
| 0 | 2018/05/18 8:11:38 | |
| 2 | 2018/04/03 14:48:43 | |
| 0 | 2017/11/09 20:56:57 | |
| 7 | 2017/10/12 15:18:40 | |
| 2 | 2017/09/02 13:40:28 | |
| 2 | 2017/08/19 10:29:27 | |
| 4 | 2017/07/14 20:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







