『AF−ON時フォーカス作動せず』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF−ON時フォーカス作動せず

2017/01/12 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

急遽質問です。
昨日、撮影時急に題名の通りの症状がでました。レンズが70−200MMF2.8旧型です。この不具合がでる前まで
100枚近く異常なく撮影できました。
ところが急にこの症状がでましたが、すぐに復活しまして撮影はできました。

これに付いて、不安ですのでニコンの方に質問を依頼しておりますが、まだ回答はありません。
愛用の方でもしこの不具合がどの様な原因なのか教えて頂きたいのですが。

書込番号:20561774

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/12 09:24(1年以上前)

>yabanoriさん

おはようございます。
接点の接触不良なんか考えられますが…

書込番号:20561811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/01/12 09:36(1年以上前)

D750には独立したAF-ONボタンは無く、AE-Lボタンの機能変更で行うわけですが、変更はしっかりとしていますよね?

書込番号:20561833

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2017/01/12 11:24(1年以上前)

短時間の間にありがとうございます。
虎819さん、確認してみます。
Kyonkiさんありがとうございます。
設定もf操作で設定してあります。
いまの処、不具合は出ておらず、様子を7みてみます。

まだニコンからは回答はありません。

書込番号:20562037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2017/01/12 12:32(1年以上前)

レンズ接点不良は寒い屋外で多く報告されています。
電池の温度かも

書込番号:20562199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUNK2012さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/12 12:48(1年以上前)

他のレンズに付け替えて正常ならば、不具合の出たレンズの異常も考えられます。
私も同じようなことがあり、他のレンズに付け替えてみたら正常に動きました。
異常のあったレンズは、しばらく接点などを掃除して使えましたが、しばらくして全くAFが動作しなくなりました。
また、友人にも同じようなことがありました。

書込番号:20562248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2017/01/12 14:04(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、そしてJUNK2012さんありがとうございます。
そうですか、確認、試してみます。
お世話になりました。

書込番号:20562417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング