『世界一受けたい授業 篠山紀信のいい写真を撮るコツ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『世界一受けたい授業 篠山紀信のいい写真を撮るコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

いまやってますけど視てますか? http://music-book.jp/video/news/news/132772面白いです。

書込番号:20569041

ナイスクチコミ!4


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/14 20:15(1年以上前)

この書き込み見て、見ました!

書込番号:20569066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/14 20:23(1年以上前)

>HD_Meisterさん

私も見てました。

書込番号:20569088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/14 20:23(1年以上前)

クッキングになってなう (´∀`)

チョイ遅れたか? 笑

書込番号:20569090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/14 20:50(1年以上前)

 あの人の写真から何を感じますか、わたくしなど感性という言葉からは遠い人間ですから、あの人の写真からは
お金を掛けただけのものしか受け取れないんです。

 アサヒカメラなど新年号の定番写真集となっていますが、これとて、何故か人気があるので雑誌が売れるから程度
の気分で掲載しているんでしょうか?

 人生様々ですから一様には考えられませんが、退廃的気分も、諧謔も、皮肉も、貴族的優越感も、何もかも中途半
端、勿論、人生論など知的な様相は一欠片も無い・・・。

 何だか、それらしい気分の写真と云うことだけで、今の日本人のほとんどに共通した気分を代表する写真と思えば
腹も立ちませんが!!

書込番号:20569181

ナイスクチコミ!12


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/01/14 21:35(1年以上前)


説得力ないし、つまんない。

書込番号:20569366

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/14 21:51(1年以上前)

つーか、支離滅裂

書込番号:20569426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/01/14 23:00(1年以上前)

これって間違い?さん

篠山紀信ったらこれよ
http://naganoart-plus.net/?p=91

書込番号:20569670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/14 23:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/14 23:18(1年以上前)

録画してあります!

気が向いたら見ます!

書込番号:20569730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2017/01/15 08:34(1年以上前)

あー、見逃した〜


これって間違い?さんの篠山評は、あってますよ。

一枚の芸術的な写真で勝負する技巧的なタイプではなくて、むしろプロデューサー的な、企画からできるカメラマンとしての評価があります。

80年代に、「激写」ブームを作ったひと。
雑誌「写楽」とかを立ち上げたとか。

篠山紀信さんには、そういう評価があるようです。

サンタフェが160万部売れたとか言ってるけど、
宮沢りえが、脱いだからであって、加納典明がとっても売れたのではないかとも思います。
つまりは、そういうタイプのカメラマン。
という理解をしました。

TOKYO20XXは、いいと思います。



書込番号:20570381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/01/15 12:56(1年以上前)


加納典明さんもディスリスペクト?

書込番号:20571046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2017/01/15 14:28(1年以上前)

別にデスってるわけではないですよ。

企画からやって、周りを巻き込んでプロジェクトを推進できるカメラマンであるという評価が、紀信さんの場合はあると言っているだけです。

典明さんは、好きなカメラマンのうちの一人です。。

誤解なきよう。

書込番号:20571309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 14:33(1年以上前)

http://yokohama.art.museum/exhibition/index/20170104-477.html
篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

これとのタイアップがらみなのかな。

書込番号:20571329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/01/15 16:06(1年以上前)

これって間違い?さんの評にはポジティブなものが感じられないから。それを肯定したうえでの評ということでね。誤解するなというなら、誤解させないように書いてほしいな。まあ、べつにどうでもいいんだけど。

書込番号:20571548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/17 19:11(1年以上前)

アフロのおっさんと
南沙織の旦那。

達郎山下とピーチ姫の組み合わせはわかるんだが
この組み合わせはちと不明。
なんでだろう?

書込番号:20577709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/01/18 00:22(1年以上前)

私はズームとAEB撮影で実践していますが・・・

・・・感性は微妙 番組より

39年前の「激写」より(4WPサイズ)

圧倒されます

HD_Meisterさん

 このスレに 気づいたのは月曜日ですが、娘が録画していたので見る事が出来ました。ありがとうございます。


これって間違い?さん

 最近は確かに違和感を感じる事が有りますが、
1970〜1980年代の写真を見ると篠山紀信さんの偉大さが判ると思います。

ちなみに私のプロフィールに「癒しのアーティスト」の第一に示しているように、
私が女性写真を撮るきっかけとなったのがデビュー当時の「山口百恵」の写真の圧倒的な表現力でした。
今では希少なEPレコードのジャケットで見る事ができます。
UPの「激写」は昨年たまたま入手した魅力的な写真集です。

書込番号:20578883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング