NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:-3,680円↓
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
リケーブル初心者に助言して頂けたら幸いです。
現在MDR-EX1000に繋いでいるケーブル「Silver Sonic MKV」のプラグ部分をPENTACCONのバランス接続プラグ「NBP1-14-002」に変更して4.4mm 5極のバランスケーブルにしたいと初心者なりに考えているのですが実際に出来ますでしょうか?
書込番号:20581953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さんなかちゃんさん
はじめまして。
書き込みの件ですが、
ご自身で交換される
ということでしょうか?
私は20本弱リケーブルしていますが
自身で作業したことはなく、
買うか、工賃を払って作業をお願いする
という経験しかないことを
前提に書き込ませて頂きます。
よって、自作が前提の書き込みであれば
内容からズレている部分もあるので
読まずに流して頂くか、
予めご了承の上お付き合いください。
まず、上位機種のWM1Zの下記のスレで
諸先輩が書かれていることが
参考になるかと思います。
特にRS-6さんが書かれている
ピンアサインの部分は
書き込みの内容と合致する部分があり
参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000907179/SortID=20466598/#tab
また、上記スレでも出てきますが
今、お持ちのケーブルのプラグが
2.5mm(4極)や
3.5mm(4極)であれば
Brise Audioの
「2.5mm(4極)⇒4.4mm」や
「3.5mm(4極)⇒4.4mm」
の変換ケーブル(いずれも12,000円税別)
が使えます。
http://briseaudio.jp/portable/product/conv/upg001convto544.html
プラグを交換する必要がなく、
今のケーブルをそのまま活かせ
DAPを変えた時などに汎用性が出るので
個人的にはこちらがお勧めです。
逆にお手持ちのケーブルが
3.5mm(3極)で変換ケーブルが使えず、
4.4mmに交換したいということであれば
上記のスレ内でも紹介されていますが、
「eイヤホンクリニック」や
http://www.e-earphone.jp/earphone-headphone-repair-clinic
「E4UA」に
http://e4ua.jp/
相談、依頼されるといいと思います。
「E4UA」のサイト
http://e4ua.jp/?p=2396では
Wagnus. Frosty Sheepや
ALO Audio Reference8 IEMの
4.4oプラグ交換例が示されています。
お役に立てれば幸いです。
書込番号:20583793 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>James Phil Taylorさん
回答していただきありがとうございます。
とても参考になるものばかりでした!
私は自作はしたことがないのでeイヤホンクリニックさんにてプラグ交換頼もうと考えていました。
私が所持しているSilver Sonic MKVは3.5mm ステレオミニプラグのため書き込みを参考にさせて頂くとプラグ部分を交換する必要があると思うのですが間違いないでしょうか?
また、新たな疑問が生まれたのですがプラグ部分を4.4mmに交換した際、4.4mm非対応の他DAPで使用することは出来なくなってしまうのでしょうか?
素人丸出しの質問申し訳ありません…
書込番号:20583892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さんなかちゃんさん
その通りです。
4.4oに変えてしまうと
通常の3.5oジャックでは使えなくなります。
今のケーブルの音質がお好きであれば
そのまま使い続けていくのもひとつですね。
書込番号:20584292 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>James Phil Taylorさん
ありがとうございます🙇
3.5mmでもまだ使う機会あるのでバランスケーブル用にもう一つ同種のケーブル買おうと思います!
書込番号:20585084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算が許せばそれがいいですね。
サイト見てたら
ヘッドフォン、イヤホンの端子がわかりやすく
まとめられたものがありましたので
お知らせしておきます。
http://www.phileweb.com/sp/review/article/201505/01/1623.html
お時間あるときにご覧ください。
書込番号:20585188 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
すごい分かりやすいですね!
自分でもバランス変換ケーブルを調べていたら
Brise Audioから新しくMURAKUMO-CONVという
トップエンド?がでるらしくて気になってます。
書込番号:20585203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プラグで音質劣化心配です。ペンタゴンてなんですか?小柳出は、おやいでてますが。
書込番号:20586143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








