『LX100でケラれないメタルフードを教えてください』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『LX100でケラれないメタルフードを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件

最近、念願のLX100を入手して喜んでいます。
ライカ風の穴の空いたメタルフードを付けたいのですが、
43mmの汎用メタルフードの一部製品にはLX100でケラレがあるという報告もあって、
アマゾンで検索すると、いくつもヒットするのですが、どれを買ってよいのか分かりません。
「LX100対応メタルフード」と明記してあるものも見つけたのですが、残念ながらほしい黒が売り切れていました。
今、販売している製品の中で、ケラレの生じないメタルフードを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

それから、プロテクトフィルターをつけようと思っているのですが、
安価なものやUV、スカイライト、低反射、いろいろありますが、
最近のデジカメは、レンズ自体にUV加工されているので、そういったフィルターはほとんど無意味で、
安価な全透過のプロテクトフィルターで良いという話を聞いたことがあるのですが、
本当でしょうか?

以上、二点について、詳しい方にご教示いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20591526

ナイスクチコミ!0


返信する
aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2017/01/22 10:27(1年以上前)

>HYPER8PPMさん
こんにちは。
JJCのフードは日本のアマゾンでは在庫切れですね。
アメリカのアマゾンで検索したらありました。
https://www.amazon.com/JJC-LH-43LX100-Panasonic-DMC-LX100-Camera/dp/B00V4RSNNE/ref=pd_sim_421_25?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=AS76C9C8TX0CVSC44A0P
問題は船賃のほうが高くなってしまうことですね。

UVフィルターというのはUV加工してあるのではなくて紫外線でぼやける像を少しくっきりさせるため淡く色が付いているものです。スカイライトも強すぎる青を消すため淡く色がついているものです。レンズのプロテクションを目的とするのなら無色のプロテクトフィルターが一番かと思いますが。

書込番号:20591787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/22 10:28(1年以上前)

情報が信じられ無いなら自分で試す

書込番号:20591791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夢ZQさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 11:25(1年以上前)

>HYPER8PPMさん

私はこのところ、ユーザーでないのにLX100のクチコミに書き込み続けています。
あまり、しゃしゃり出ない方がよいとは思いますが・・・

過去スレを検索しましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013731/SortID=18199537/#tab
にBerniniさんが書かれているライカ風メタルフード広角タイプ43mm
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LWSPMJS?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
これ一択だと思います。
今現在はAmazonで在庫有りのようです。
使いこなすには上記クチコミ等を熟読してください。
【パターン1】という使い方がよさげですね。

プロテクトフィルターは常用でつけるのであれば、
レンズ保護用と記されているものでよいと思います。
私なら信頼できるケンコーのものを選びます。
本機には薄型のものを選んだ方がケラレの点で無難と思います。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607502525.html
この辺のものはいかがでしょう?

書込番号:20591944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件

2017/01/23 10:25(1年以上前)

>夢ZQさん
>aatsutomuさん
ご回答ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:20594937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング