NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
何気なくですが、初めてWAV.96k/32bの曲をドラッグ&ドロップにて転送したのですが
予想と違ってタグが付きました。
依然このサイトで違う方が(その時はZX2ですが)画像upしてた時は、アーティスト名無しになってたので・・・
最近のDAPはタグが付くのが普通なのですかね? だとしたらしょーもない質問サーセン
m(_ _)m
書込番号:20601523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぼくは2013年発売でバッテリーの持ちの悪さで手を焼いているAndroid Walkman F885の持ち主ですが鬼柳京介[大満足]さんの書き込みを見てもしやと思い確かめた所、CDからのリッピングファイルではありますがWAVでちゃんとTAGが付いていますね。しかも本体の操作でカバーアートも追加出来るというおまけ付き。
今までWAVではTAG付け出来ないですからFLACがお薦めですなんて大嘘ついていた事に気が付きました。と言う事で最近のDAPではなく実はWAVにもちゃんとTAG付け出来ていた事に気が付いたと言う話でした。
書込番号:20602060
1点

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
すいません、そういう事ではないんです。
先に書いておくべきでしたm(_ _)m
CDリッピングであればタグが付けられるのは昔から知っていたのですが、Xアプリ等の転送機能では転送するとハイレゾはFLACに変換される上に32bにはそもそも非対応なのです。
なのでドラッグ&ドロップしかなかったのでタグは付かないと思ってたんです。
書込番号:20602246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sumi_hobbyさん
>実はWAVにもちゃんとTAG付け出来ていた事
そのWAVファイルをPCで見たら、タグらしいものあるのかな・・・
メーカ独自のタグ(metadata標準規格外)でwavに曲情報や歌詞付けるのは10数年前から有ったけど、
曲と情報を別管理して、取り込み時に紐付けるのもWalkman流だった(Aシリーズ時期)
書込番号:20602462
1点

>鬼柳京介[大満足]
3rd part(のPCソフトやごく一部のスマホアプリ)では大体2015年後半からサポートし始めて、
それまでは自社機種出来ても他社品との互換性が欠けたり、自社後継機種(違うOS)出来なかったり、
そういう事情が有った。
とあるTagソフトの更新ログを見ると、下記のようにある時期から共通の書き方が決まったらしい。
[2016-04-07] NEW: added support for WAV files with INFO tags and ID3v2 tags.
従来リッピングでタグ付けられるのはCD番号でデータベース作った事情が有って、
また海賊盤を抑制する意味も含めて、freedbみたいに曲別/歌手曲名を付けるのを取り入れてなかった。
その後有料の歌詞サービスを初めて、徐々に流行に流された感じだった。
今はハイレゾ関連の販売サイトではデジタル発行はTag付きが多くなった気がする。
書込番号:20602551
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/12/23 21:59:23 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/04 20:44:18 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/24 21:34:03 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/21 20:47:42 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/08 20:13:00 |
![]() ![]() |
11 | 2022/02/21 23:23:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/09 21:02:06 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/09 14:06:23 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/24 14:19:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/15 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





