現状、 iPhone6sに音楽を取り込み、カーオーディオにブルートゥースで接続して楽しんでいます。
ただ、16GBの機種なので写真やアプリなどを入れていると容量が足りなくて困っています。
格安の中古 iPhone 3Gなどを購入して、今と同様の使い方ができますか?
それともウォークマンなどを購入したほうが手っ取り早いのでしょうか?
書込番号:20622434
0点
目的の用途ならiphoneである必要はありませんね。
容量に不満を抱いているのにSD非対応のiphoneではあまり解決に繋がらない気はします。
そもそもDAPの性能として考えると中古を購入してまでの利点はあまりない気はします。
ウォークマンのAシリーズなどの方が価格も手頃ですし、機能はあるし、SD対応なので希望にかなっていると思います。
書込番号:20622477
1点
iPhone3Gはストレージ容量を16GBですし、ウォークマンの方が断然良いでしょうね。
何より中古はバッテリー交換が必要になる可能性も高いですし、古いモデルは故障も心配です。
書込番号:20622493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone 3Gはやっぱり基本はスマホですから中古の場合はバッテリーがかなり劣化していると思います。外観と違ってここら辺は読めないでしょう。但し、今調べてみるとiPhone 3Gの中古って3,000円位と本当に安いですね。
取り敢えずこの安い路線はスマホの中古以外は難しそうなので価格ランクを上げると同じiPhoneと同じ使い勝手のiOSでiPhone程バッテリーが酷使されていないであろうiOSが最終5.1.1のiPod touch 第3世代 32GB/64GB辺りも視野に入って来ると思います。
それからWalkmanだと本体のメモリーは16GBですがマイクロSDXCカードで容量が200GB増やせるNW-A25の中古辺りが妥当な線かなと個人的には思います。楽曲管理は基本Media GoというソフトになりますんでiTunesに慣れているとすればどこまで受け入れられるかというのもポイントでしょうか。
書込番号:20622753
![]()
2点
>しうぉんんさん
6Sに下記のようなUSBメモリを追加するのはどうですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LN6YPMS
書込番号:20623114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、早速のご回答ありがとうございます。大変分かりやすいご指摘、誠に感謝いたします。
>9832312eさん
SDのことまで考えが至っていませんでした。不勉強でした。ありがとうございました。
>KURO大好きさん
バッテリーの問題もあるのですね。深く考えていなかったです。ありがとうございました。
>sumi_hobbyさん
具体的な型番をあげていただいて、非常に参考になりました。ありがとうございました。
楽曲管理は勉強します。
色々なご意見を参考にして、ウォークマンの
線で探して行こうと思います。
書込番号:20623466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/04 21:05:05 | |
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 3 | 2025/12/04 8:04:34 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






