『この機種の録画機能はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT1000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT1000 の後に発売された製品BDZ-ZT1000とBDZ-ZT1500を比較する

BDZ-ZT1500

BDZ-ZT1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

BDZ-ZT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

『この機種の録画機能はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT1000を新規書き込みBDZ-ZT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の録画機能はいかがでしょうか?

2017/02/02 16:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1000

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

テレビのKJ-32W730Cを購入したのですが、あまりの録画機能にあいそがつき、ブルーレイレコーダーの
購入を検討しています

録画機能で番組放映時間が変わっても途中できれてしまうこと
オートチャプター機能がなく早送りで見るしかないこと
録画予約で例えば毎週金曜の19時から録画したくても月、火、水曜と送らないと予約できないこと

こんな感じですがこの機種で解決するのっでしょうか

また、テレビがSONYでレコーダーのメーカーが違っても大丈夫なのでしょうか?
Video & SideViewを使用しているのでSONYがいいのですが、SONYでは解決しないのであれば、
他メーカーででも構わないです

みなさま、よろしくお願いします

書込番号:20623713

ナイスクチコミ!3


返信する
TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/02 17:08(1年以上前)

私は、この機種を持っていませんが、昔から、ソニーのレコーダーを7台程度使用してきていますが、
現在のレコーダーの機能は基本的に変わっていません。

「録画機能で番組放映時間が変わっても途中できれてしまうこと」

スポーツ中継の放送延長のため、予約した番組の放送時刻が変更されるとき(スポーツ延長対応)、また放送時間内に終わ
らなかったときや、延長部分の放送が他のチャンネルで継続されるとき(イベントリレー対応)でも、本機が自動的に録画し
て対応します

「オートチャプター機能がなく早送りで見るしかないこと」

番組視聴中に付属リモコンの「黄」ボタンを押すと、録画した番組を音声付きで約1.3倍速で再生します


おまかせチャプター

<見たい場面をすぐ探せる>
録画中に、音や映像の切り替わりを検知して、自動的にチャプターを作成(*)。3番組同時録画でも、それぞれに「おまかせチャプター」が機能します。再生時に「次」ボタンや「前」ボタンを押せば、見たいシーンを簡単に探せます。


追いかけ再生

録画中でも、録画を続けながらその番組の最初から再生できます。

その他、これ以外の機能があります。

「録画予約で例えば毎週金曜の19時から録画したくても月、火、水曜と送らないと予約できないこと」


番組名予約

番組名を一度設定すれば、以降、その番組の放送日時を自動で検索して録画(*)します。スポーツ中継延長で見たいドラマが半分しか録れていなかった、放送時間拡大で肝心な部分が録れていなかった、放送日や時間の変更でまったく録れていなかったという苦い経験はありませんか。「番組名予約」なら、そんな録り逃しを防止(*)。急な時間変更にも対応し、再放送の重複録画を防ぐ機能も備えています。

その他、これ以外の予約録画の機能があります。

レコーダーの機能などを知りたいときは、面倒でもそれぞれのメーカーのホームページを流し閲覧することです。
参考に次のリンクを参照されては、如何ですか。(ソニーのレコーダー)

   http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/index.html

   http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/feature_1.html

   http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45784460M-JP.pdf

これらを一度閲覧してみては、如何ですか。

個人によっては好みがありますので、比較されたら良いと思います。

私は、ソニー製品が好きです。




書込番号:20623797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


-OBT-さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/02 17:34(1年以上前)

予約の画面で番組名で予約出来るのでどんなに時間や曜日が変わっても大丈夫ですよ。

オートチャプターは数コマずれる症状があるらしいのですがCMを飛ばすとほんの一瞬CMの最後が残る程度らしいのでCMをきれいに編集して無くしたい人は少し手間ですが、CMの飛ばせないテレビの録画機能に比べればはるかに便利です。

メーカーは違っても特に問題はないのですが他社のレコーダーでも全て解決するような内容だと思います。

ここを読んでいればわかっているかもしれませんが相当酷評されている機種なので実機を触ってみて操作の遅さなど許せるレベルか確認して気になれば他社も検討してみるか、3月に発表されるかもしれないSONYの新機種を待ってみるのもいいかもしれないですよ!

うちのレコーダーが今修理中なのでKDL-55HX850の外付けHDDに録画して観ているのですが久しぶりに使ったテレビの録画機能がひどすぎるのでそれに比べれば酷評されている本機種でも全然気にならないくらい便利だとは思いますが。

書込番号:20623858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2017/02/02 18:01(1年以上前)

TAKASAGOさん,,-OBT-さん

お二人とも、ありがとうございました
Kj-32W730Cがリモコンや動作が遅いので、大丈夫と思いますが、店頭にて実機を見て決めようと思います
3月にモデルチェンジがあるなら少し待ってみようと思います
これで解決済みとさせていただきます


書込番号:20623918

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2017/02/02 18:10(1年以上前)

忘れました

TAKASAGOさん、親切にリンクまで貼っていただいてありがとうございました
私もSONYが好きです
スマートフォンもテレビもSONYなので、メーカーをそろえたほうが何かと便利なので
よかったです

書込番号:20623943

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2017/03/05 09:17(1年以上前)

BDZ-ZT2000を購入しました
番組名録画で便利に使用出来ています
KJ-32W730Cの録画に比べて雲泥の差です
幾らか不満はありますが、買って良かったです

TAKASAGOさん、-OBT-さん、ありがとうございました(^^)

書込番号:20711334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社製レコーダーへのダビング方法を教えてください! 1 2019/12/20 4:47:50
アップデートの改善点 3 2018/10/21 17:47:06
ブルーレイにダビングすると、編集でカットした部分が復活 2 2018/04/17 19:54:08
PSPへの転送 8 2017/12/05 10:42:40
アクションカム対応? 0 2017/08/07 5:23:52
自分で調べろ 3 2017/08/07 1:27:37
アップデートしたら 6 2017/09/11 17:36:19
SeeQVaultの互換検証 0 2017/07/23 9:03:23
アップデートきました 8 2017/07/26 6:08:00
在庫復活 0 2017/06/22 11:40:31

「SONY > BDZ-ZT1000」のクチコミを見る(全 399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT1000
SONY

BDZ-ZT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT1000をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング