MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
Panasonic CF9 KYFSDR に交換可能か、どのように調べればいいのかわかりません。
壊れたHDDを取り出して手元にあるのですが、そこにはHTS545032B9SA00とあり、
検索してみると、廃盤?らしく、価格ドットコムでは値段がついていませんでした。
詳しい方にHDD2.5 9.5ミリ SATAであればよいと言われたのですが、こちらの製品がそれなのか、よくわかりません。
どなたか教えていただければ幸いです。本日の仕事がストップしており、明日には復旧したいのです。
どうか、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20623743
0点
スレ主です、状況追記です。
ノートパソコンを2009年から使い続けて、液晶と電源、無線LAN?あたりを故障・修理経験あり。
大事なデータは常に外付けHDDに保存しているので、いつ壊れてもいいように。
会社に個人のPCを持ち込んでIllsutratorとPhotoshopを立ち上げ時に突然ダメになり、
大手のサポートエンジニアさんにきていただいたら、ハードディスクが壊れていので、
リカバリディスクを自宅からもってきて、
「HDD 2.5 9.5ミリ SATA」で検索して 500GBか 1TBの買って自分で交換すればいいと言われました。
DVDドライバは動くのを確認すみ、交換方法も覚えました。
書込番号:20623760
0点
リカバリーメディアから初期化するので有れば、非AFTのHDDの方が無難かと思います。
東芝 TOSHIBA 非AFT 512セクター 2.5インチ HDD MK6461GSYN 640GB 9.5mm Serial ATA300 7200rpm 新品バルク
http://amzn.asia/6nc1fzT
書込番号:20623813
![]()
0点
HDD 2.5インチには厚さが2種類ありますが、HDD2.5 9.5ミリ SATAと言われているのならば、東芝のMQ01ABD100 [1TB 9.5mm] は9.5mmですから、大丈夫ですよ。
以下は参考までに、
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/guide_0536/
書込番号:20623814
![]()
0点
その型番が無かったのですがLet's note CF-F9K CF-F9KYFSDRでしょうか?
販売時期的にAFTでも動くバージョンのような気もします。
書込番号:20624289
![]()
0点
マシンの型番が不正確ですが、Sシリーズ(CF-S9K〜)かFシリーズ(CF-F9K〜)のどちらかと思います。
リカバリ時に導入されるIRSTのバージョンが9.5.7.1002なので、
当方の勝手な予想ですが、AFTのHDDの場合、リカバリが完了しないトラブルが出ると思います。
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/r9n9s9f9_k/rst_9.5.7.1002_r9f9s9n9_2_w732w764xp_d100350.html
書込番号:20625040
1点
皆様ありがとうございました、型番の誤記入(CF-S9)にもかかわらず親切にしていただいて感謝です。
結局リカバリーメディアが内部搭載のもので、初期化に成功し、HDDの交換もなく、現在無事復活しております。
Windows7 64bitで初期化したので最新版のIllustratorやPhotoshopの再インストールしようとしたらそれらを動かすのに
必要なWindowsアップデートがされていないと表示され、アップデート失敗の項目が2つあり、
(失敗したエラーコードから、なにが足りないのか一所懸命調べて、自分で個別にアップデートしました)
アップデートからのインストールが200以上もあり、大変時間かかりましたが、
金曜日のよるから月曜日の朝までほったらかしにしておいたら、
なんとかなりました。 (この説明が正しいのかもわかりませんが)
今後またトラブルがあったらご相談いたします、本当にありがとうございました。
書込番号:20654537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/08/05 13:09:06 | |
| 5 | 2020/03/29 8:42:56 | |
| 31 | 2019/05/07 18:38:19 | |
| 6 | 2019/04/03 4:38:58 | |
| 2 | 2019/02/09 12:43:18 | |
| 1 | 2018/11/25 6:51:20 | |
| 9 | 2018/10/30 18:32:54 | |
| 4 | 2018/12/13 23:26:02 | |
| 5 | 2018/09/17 15:11:14 | |
| 3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


