『コンパス補正』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンパス補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパス補正

2017/02/05 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 y.okumaさん
クチコミ投稿数:10件

色々やってみても、GoogleMAP等に表示される矢印がかなりずれるんですよね... いい方法教えて頂きたいです

書込番号:20631699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/02/05 11:49(1年以上前)

別機種の内容ですが、同じことなので、引用しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20612544/#20612557
>以下のアプリでコンパスの補正の補正と、GPSの補足が完了するのを待ちます。
>GPS Status & Toolbox
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
>左上の3本線(表示されていない場合は画面外の左側から右方向へスワイプ)→コンパスの補正
>コンパスの補正の仕方はグラフィック表示してくれるので、誰でも分かります。

購入直後のGPSの捕捉の場合は、コールドスタート状態なので、空が見える窓辺で捕捉が終わるまで30分程度待つ(実際にはそれより短い)必要があります。

コンパスの修正だけの場合は、Google マップを起動して3次元的に8の字を書くだけでも良いです。
https://support.google.com/maps/answer/6145351?hl=ja

書込番号:20631787

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/02/05 11:54(1年以上前)

>購入直後のGPSの捕捉の場合は、コールドスタート状態なので、空が見える窓辺で捕捉が終わるまで30分程度待つ(実際にはそれより短い)必要があります。

書かなくても、大丈夫だとは思いますが、一応。

■補足
設定→ディスプレイ→スリープ→30分
にして、スリープが解除されないようにしてから。

書込番号:20631805

ナイスクチコミ!1


namimoriさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2017/02/06 00:25(1年以上前)

私も当初コンパスが狂っていたのですが、端末を水平に持って八の字を描くように数回動かしたところ正常な方向を指すようになりました。
zenfone3国内版です。

色々試したとのことなので既にやっているかもしれませんが……

書込番号:20634072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y.okumaさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/06 09:48(1年以上前)

レスありがとうございます。やれることはやったんですが駄目ですね。車の中なので磁気とか影響するのかな。
でもナビにはつかえないなぁ...

書込番号:20634565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/02/07 00:08(1年以上前)

コンパスの調整は簡単にできるように書いてある説明もありますが、実際には、なかなか合わない場合もあります。
近くに、電子機器、金属等の無いところで、ねじりながら8の字に描くのを60回程度やれば、大抵の端末はほぼ正確に合うと思います。

書込番号:20636743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/02/07 00:21(1年以上前)

>近くに、電子機器、金属等の無いところで、ねじりながら8の字に描くのを60回程度やれば、大抵の端末はほぼ正確に合うと思います。

別機種ですが、合計120回程度でようやく、正常になった方もいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20579772/#20579772

私は、そこまで必要だったことは、さすがにありませんが。

極端に大きく3次元的に動かせば、何回かやれば大丈夫だと思います。
本当に何回やっても「GPS Status & Toolbox」でコンパスが正常に表示されないなら、故障の可能性もあると思います。

書込番号:20636783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング