『HD-LL4.0U3-BKE 2個使い可能???』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 55Z700X [55インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z700X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z700X [55インチ]とREGZA 55BZ710X [55インチ]を比較する

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z700X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

『HD-LL4.0U3-BKE 2個使い可能???』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z700X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z700X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z700X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD-LL4.0U3-BKE 2個使い可能???

2017/02/05 19:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

クチコミ投稿数:75件

55Z700Xのタイムシフトマシン用にHD-LL4.0U3-BKEの購入を考えてます。

タイムシフトマシンのUSBの口が2つあり、増設用とあるのですが、
このHDDを2個つなげば、8TBをタイムシフトマシン用に使えるという事???

だとしたら10日間分が入るという事だと思うのですが、
この認識って正しいですかね???

書込番号:20633118

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/06 00:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトマシンのUSBの口が2つあり、増設用とあるのですが、
>このHDDを2個つなげば、8TBをタイムシフトマシン用に使えるという事???

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z700x/recording.html
に書かれている通りだと思います。

どうして、「増設分の一部しか使えない」という考えになるのかの方が不思議です(^_^;
 <「通常録画用USB端子」が別になるのは判っていますよね?


>だとしたら10日間分が入るという事だと思うのですが、
>この認識って正しいですかね???

「10日間」というのが、「24時間×6ch×10日」というなら違いますm(_ _)m
 <上記のリンクにも有りますが、「4TB」では、「3日間」しか録画出来ません。
  どういう計算で「10日間」というのが出たのでしょうか?

書込番号:20634042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2017/02/07 09:50(1年以上前)

RegzaのWebには

>4TB+増設3TBの合計で、約140時間のタイムシフトマシン録画が可能です。

と記載があるのですが、これは通常用は最大4TB、増設用は3TBまでで、
4TB x 2個は無理よと言う事なんですかね???

書込番号:20637335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/08 00:23(1年以上前)

>と記載があるのですが、これは通常用は最大4TB、増設用は3TBまでで、
>4TB x 2個は無理よと言う事なんですかね???

単純に、「4TB2台」だと、どちらが元のUSB-HDDでどちらが増設分か判らないからでは?
 <逆に、「同じ容量台しか繋げられないのか?」と疑問を持つ人のためとか...

どこにも「3TBまで」なんて書いてありませんし...


ただ、他のモデルでの話ですが、
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=152410
こういう「相性」みたいな問題も存在するかも知れないので、「対応製品」をお勧めしますm(_ _)m
 <「Z700X」は、まだ確認が取れていないのか、対応製品の情報が出ないですが、基本は同じだと思います(^_^;

書込番号:20639532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 02:48(1年以上前)

私が選んだHDDはIO-DATAのHDCL-UTE4なので、スレ主さんのHDDの動作は未確認です。
また所有しているのはZ20Xで、おそらくはZ700Xも同じなのではないかという前提での話になりますが…

東芝のサポートダイヤルで確認した内容がお役に立ちそうだったので記載します。


Z20XおよびZ700Xには、録画用USBとして以下の3つが用意されています。

@タイムシフトマシン録画用(USB3.0)
Aタイムシフトマシン録画時間増設用(USB3.0)
B通常録画用(USB2.0)

録画用HDDを検討する際に東芝のサポートダイヤルで確認したところ、

「それぞれ6TBまでのHDDを認識することは確認している。6TBを3台接続して使用可能」

との回答でした。
おそらくこれは、レグザの製品カタログにも記載されているバッファロー製タイムシフトマシン用HDDの容量が6TBであることを受けての回答だと思います。
(バッファロー製のものはこれ1台でUSBを@A両方とも使用するため、これ以上の容量増設は不可だそうです)

オペレーターの話し方では「6TBのHDDを認識することは確認しているが、それより大きな容量のHDDを認識するかはあくまで未確認なので、認識するかもしれない」というような説明内容でした。
実際に、容量関係なく認識しないHDDもあるようです。


私はそれぞれに4TBのHDDを繋いでいます。

タイムシフトマシン用で4TB×2=8TB
通常録画用で4TB
合計12TBで運用しています。

もうすぐ運用開始から1ヶ月が経ちますが、今のところエラーも出ずに使用できています。


ちなみに…
Aタイムシフトマシン録画時間増設用にHDDを接続する場合は、@タイムシフトマシン録画用と同じタイミングで接続する必要があります。
すでに@だけで運用していた場合、Aを繋ぐ時点で@のデータが初期化されますのでご注意ください。

書込番号:20639709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2017/02/08 08:58(1年以上前)

皆さん

ご回答有難うございました。

非常に有用な情報感謝です!!!

書込番号:20640008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/09 00:31(1年以上前)

Gold Experienceさんの内容についてちょっと補足しておこうと思いますm(_ _)m

>「それぞれ6TBまでのHDDを認識することは確認している。6TBを3台接続して使用可能」
>との回答でした。
>おそらくこれは、レグザの製品カタログにも記載されている
>バッファロー製タイムシフトマシン用HDDの容量が6TBであることを受けての回答だと思います。
>(バッファロー製のものはこれ1台でUSBを@A両方とも使用するため、これ以上の容量増設は不可だそうです)

について、「バッファロー製タイムシフトマシン用HDDの容量が6TB」は、「HDT-AV6.0TU3/V」の事を言っていると思いますが、
「HDT-AV6.0TU3/V」は「3TB×2」なので、「1端子辺り3TB」しかありません(^_^;

なので、最初の「6TBを3台接続可能」とはちょっと違うので、
「単品で6TBのUSB3.0対応USB-HDD」の「HDCL-UTE6K」などで確認したと思われますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/item/K0000820295/

8TB以上の製品だと、「排熱ファン」がついている場合が多く、
「静音性」を気にする場合が多い「テレビ録画用」には向いていないと判断しているのか、
「動作確認」はしていないのが残念ですm(_ _)m
 <理論的には、現状の「4TB以上」は、どれも同じハズなんですけどねぇ...(^_^;
  「2.2TBの壁」みたいなモノは当分出てこないはずなので...

書込番号:20642259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 10:19(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
自分の中では整理できていましたが、私の書き方だと混乱される方がいらっしゃるかもしれませんね。
補足ありがとうございました。

書込番号:20642801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z700X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z700X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 55Z700X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング